サロマのそば はまほろ

f0054366_22430227.jpg

年に何度も訪れるサロマ湖に行くたび、ここのお蕎麦屋さんが気になっていました
営業時間が限られていることもあり食べれずにいましたが
やっとこさタイミングがあいまして~食べることができましたヽ(^。^)ノ





More
by yukki6727 | 2014-12-05 11:44 | 食べる | Comments(4)


f0054366_07432985.jpg
今年のGWの予定は
アポイ岳 > 余市 > 函館 > 浦臼
の候補で考えていました


どこもGWじゃないと行けないところばかりで始めアポイ岳でほぼ決めていました
この辺りの情報を集めていたのですが前日からアポイ岳へのテンション↓
当日突然に浦臼に変更したのです


この辺りがAB型夫婦の優柔不断な所です(笑


More
by yukki6727 | 2014-05-10 08:49 | 食べる | Comments(2)

f0054366_11040612.jpg

買っちゃった!!

普段はウィスキーをほとんど飲まないのですが
同じエキサイトブログのお気に入りブロガーさんが二人も煽るものですから…(笑
ミーハーな私ついつい買ってしまいました(照




More
by yukki6727 | 2014-03-23 21:24 | 食べる | Comments(6)

f0054366_1844486.jpg
お正月に士幌町の緑風荘へ温泉に入りに行った際、
何気に売店でポテトチップスを買ってきたのですが
これが大当たり☆☆☆ めっちゃ美味しいです♪


詳細はこちら・・・
by yukki6727 | 2014-01-08 19:36 | 食べる | Comments(0)

f0054366_20553220.jpg


ジビエとは、西洋で狩猟による鳥獣肉のことで
狩猟時期、パリの主婦は週末にジビエを仕入れて、
日曜のディナーの為の「ごちそう」を仕込むんだそうです



4月始め、masaが鹿肉を大量にいただいてきたので
我が家でも、週末はジビエ料理を食べる事にしました。




詳細はこちら
↓↓

More
by yukki6727 | 2013-04-26 12:46 | 食べる | Comments(0)

f0054366_18594473.jpg
山で食べる食事って、何でも美味しく感じちゃって
山頂での、食事やおやつを楽しみに登ってることも無きにしも非ず。


特にテントを背負って登った日には、山での冷えたビール。
どれだけ美味しことか・・・想像しただけでもたまりませんね~♪


そこで、以前はビールといえばジンギスカンということで
持って上がったこともあるのですが、我が家のバーナーでジンギスカンを焼くには至難の技でした。
では火を使わない、チャーシューならいいかな?と思い
岳人ならぬ暇人yukkiは、週末に2週連続で作ってみました

More
by yukki6727 | 2013-03-14 19:36 | 食べる | Comments(0)

pan de pan

f0054366_18403288.jpg
   pan de pan
たまにmasaがお土産で買ってきてくれるんだけど、
お店に来たのは始めて♪

阿寒温泉街といえば、アイヌ民芸の土産店のイメージだけど
ここは、オシャレなパン屋さんでビックリ

f0054366_18445844.jpgf0054366_18451038.jpg


More
by yukki6727 | 2011-10-23 07:08 | 食べる | Comments(0)

ずっと、行きたいと思いつづけて20年
久しぶりに行ってきました

f0054366_162557100.jpg

20年前とかわらない佇まい

6時開店時間に予約

6時ジャストに入店したのに、もう先客がいっぱい
さすが人気店

More
by yukki6727 | 2011-09-04 17:17 | 食べる | Comments(0)

2011 アイコを収穫

今年の5月 3本のトマトの苗木を買ってきた

2本はプランター 1本は庭に・・・
毎日大切に手入れをして順調に育っていた

それが6月のある日
突然、大きなゲリラ雹が降りトマト苗木2本が逝ってしまった007.gif

今回残ったプランターのアイコも折れていたんだけど
何故か、その後の方が元気に育って
無事、初収穫となりました

f0054366_2085728.jpg
   果物みたいにすっごく、あまくて美味しい・・・アイコ

12個収穫です

たくさん実をつけていて、まだまだ収穫できそう016.gif

 
by yukki6727 | 2011-08-12 20:13 | 食べる | Comments(0)

キャンプに限らずなんですが
私は、ビールが大好きで
春夏秋冬飲んでます♪

f0054366_19114927.jpg


通年飲んでいるのが
サッポロのクラシック

北海道限定ビールですが
これが堪らなく好き
もう何年も飲んでますw

More
by yukki6727 | 2011-07-13 19:58 | 食べる | Comments(0)