カテゴリ:etc( 47 )

尾岱沼で潮干狩り 2017

f0054366_12382486.jpg

「別海町 尾岱沼潮干狩りフェスティバル 2017」
に行ってきました








More
by yukki6727 | 2017-05-30 14:48 | etc

大津海岸へ


f0054366_17343917.jpg


皆さんゴキゲンいかがですか?
ご無沙汰yukkiです。



またしても放置しておりましたブログにもかかわらず、
たくさんの方に覗いていただいていたようで
大変申し訳なく思っています
ありがとうございます

ぼちぼち再開しようかと思いますので
よろしくお願いします♪



More
by yukki6727 | 2017-01-30 17:08 | etc

f0054366_22235898.jpg

タウシュベツ橋梁

1937年(昭和14年)完成 長さ130mのコンクリートアーチ橋
1939年(昭和14年)開通 旧国鉄士幌線、糠平~十勝三股間開通
1955年(昭和30年) 糠平ダム建設により糠平~幌加間ルート変更によって廃線


糠平湖(ダム湖)の水位によって姿を変え
夏には水没することから幻の橋とも呼ばれています
GWは一番水位が下がり全貌が現れる時期です



More
by yukki6727 | 2016-05-12 12:36 | etc | Comments(4)

GW 2016


f0054366_14190248.jpg
ぼんじょーるのぉ♪
GWいかがお過ごしでしたか?


我が家は旭川→帯広→上士幌→北見とぐるっと回ってきましたよ♪



ではでは、詳細はmoreからどうぞ♪




More
by yukki6727 | 2016-05-06 22:23 | etc | Comments(7)

f0054366_07441984.jpg


こちら北見市の現場からyukkiリポーターがお伝えします

今朝の我が家です
19日から降り続いた大雪は、今朝方ようやく止みました
今回の低気圧の暴れん坊さんは、オホーツク地方に大雪をもたらし
我が家の半分が雪で埋もれました
 




More
by yukki6727 | 2016-01-21 12:57 | etc | Comments(14)

10年間、ありがとう♪

f0054366_21043446.jpg

今日10年以上、我が家の週末にかかせない愛車フォレスターとお別れをしました(涙



来年2月車検をとると5回目の車検になります
走行距離19万キロ、まだまだ乗りたかったけど
車検修理費等を考えるとそろそろお別れせねばならない時期かと
乗り換えを決めました






More
by yukki6727 | 2015-11-21 21:09 | etc | Comments(14)


f0054366_19371973.jpg
快晴の休日、本当は阿寒の鶴タンに会いに行きたかったけど
ちょいとぼっちで阿寒まで運転するのは道路状況が心配(^-^;


そうだ!! 濤沸湖の鶴タンに会いに行こう!!
そして流氷も見に行くことにしよう
とドライブしてきました♪





More
by yukki6727 | 2015-02-10 13:21 | etc | Comments(10)

f0054366_12264574.jpg

日曜はmasaはお疲れ、私はボコボコ蕁麻疹でどうにもお山へ行く気にならず
今週は山登りお休み♪

朝ぐーたら過ごしていましたが、やっぱり暇を持て余し
またしても、鳥撮りの修行にサロマ湖へ








More
by yukki6727 | 2014-12-01 12:53 | etc | Comments(2)

久しぶりの読書、分水嶺

f0054366_22040787.jpg
ニペソツ山だね‼

今日、雨、暇、買ってきた



More
by yukki6727 | 2014-11-02 22:50 | etc | Comments(10)

f0054366_12285975.jpg

週末、masaは仕事&用事で山へ行けないので、
どうしてようかと考えていた所に
何気に読んだヤホーの断捨離記事が
心にビビビっときまして、そうだ今週末は断捨離しよう!!
と決めたのでした






More
by yukki6727 | 2014-09-29 15:04 | etc | Comments(12)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30