f0054366_12194354.jpg
 

5月5日 GW最終日


この日も3時起床
昨日の夕日の続きで「新栄の丘」に行きました


More
by yukki6727 | 2017-05-12 15:32 | キャンプ | Comments(4)

f0054366_12401921.jpg

さてさて続きです


ちなみに今までのお話はこちらですよん♪

2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪】
2017GW 後半 №2 【 美瑛を満喫♪】


More
by yukki6727 | 2017-05-11 14:40 | キャンプ

f0054366_15322545.jpg


キャンプ場へ戻り、軽く朝食を済ませた後は小一時間ほどまったり
テントで2度寝といきたい所でしたが、テント内は暑くて眠れませんの。。
暇になった我が家はサイクリングへ行くことにしました



More
by yukki6727 | 2017-05-10 18:36 | キャンプ

f0054366_11370381.jpg
久しぶりに筋肉痛のyukkiです
原因はおそらく5月4日の美瑛をママチャリでぶっとび~が原因と思われますが
5日も経ってから筋肉痛って???これってどうなの???
ちょっと調べてみると、年齢と筋肉痛の関係は実証されていないそうです

では何故遅くでるのかというと
「普段から筋力トレーニングなどで筋肉を活性化させている人ほど筋肉痛が早く出て、
逆に筋肉が鈍っている人ほど遅く出る傾向にあるようです。」

うわっ!!でた!! 鈍っている!!

良くも悪くも年々色々と鈍っていくことを実感しておりますが
5日も経ってから筋肉痛って鈍りすぎじゃありませんの??

ということで、山登りも遅けりゃ、筋肉痛も遅い
おまけにブログも遅いyukkiが送る


2017 GW 後半 【 美瑛を満喫 №1 】始めマッスル!!マッスル~~~♪



More
by yukki6727 | 2017-05-09 16:52 | キャンプ

f0054366_12281954.jpg


2017 GW 後半は5月3~5日で美瑛を満喫してきました♪



More
by yukki6727 | 2017-05-08 12:42 | キャンプ

f0054366_21530466.jpg

潮干狩りの後は能付半島散策です。

久しぶりの野付半島、自然をいっぱい感じてきました



More
by yukki6727 | 2016-05-25 15:29 | キャンプ | Comments(4)

尾岱沼で潮干狩り♪

f0054366_21104126.jpg

5月というのにあっついですね♪
週末の天気予報を見ると30度越えな感じ。。。
こりゃどこかへ逃げなくちゃ!!と潮干狩りへ行ってきました





More
by yukki6727 | 2016-05-24 11:55 | キャンプ | Comments(4)

 
f0054366_21280361.jpg

なとなく始まった週末休。
オホーツクのお天気はイマイチ
トウフツ湖に「ヘラサギ」がきているようなので、ずっと気になっていた鳥の子育てCKの後
オホーツク海の方へ行ってみる?と風まかせなドライブに出発したのです



いつものように助手席でmasaがスマホでお天気予報を見ていると
masa「今日、美瑛のほう天気が良いんだね」
yukki「そうだよ。だから美瑛に行こう!!って昨日言ったでしょ!!」
masa「そうだっけ???今からキャンプに行く?」
yukki「うん。行くぅ!!」ヽ(^。^)ノ
と即Uターン、大急ぎで家に戻りキャンプ道具を積み込み出発です!!





More
by yukki6727 | 2015-06-24 15:26 | キャンプ | Comments(12)

f0054366_10275375.jpg


今年のGWは、とことんお天気に恵まれませんでしたね~orz

イマイチのお天気に行こうか迷いましたが
天気予報では、3日午前のみ雨でそこからお天気が回復する予報を信じて
予定通り函館まで、2泊3日トータル1、297kmの長旅に出てきました♪

スケジュールはお天気任せで決めていきませんでしたが
結果、こんなんなりました♪

1日目 キャンプin & はこだてわいん春祭り
2日目 函館山ハイキング
3日目 大沼散策


こんな感じでお天気には、泣かされながらも
その分、ゆったりまったり楽しいキャンプをしてきました♪


ではでは、レポートにいきましょう♪
備忘録も兼ねるので、長文になります

【 東大沼キャンプIN 1日目】
by yukki6727 | 2013-05-07 13:56 | キャンプ | Comments(0)

2012年9月1日(土)~2日(日)  晴れ

f0054366_1441517.jpg


最近は山登り日和な週末続きで、皆さん充実した週末をお過ごしですか??

私は、なんで天気の悪い日にわざわざ登って、ケガまでしちゃったんだろう!!
と後悔している今日この頃な私ですが、
なんでも経験しないと解らない、お馬鹿な私ですので今後の糧にいたしますです。


と、山へ行きたい気持ちが募るばかりですが
今は、もう少し我慢したほうが良さげな状態ですので
登山靴のソールの張替え修理に出すことにしました。

More
by yukki6727 | 2012-09-05 16:15 | キャンプ | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30