2016 夏のお買い物♪

f0054366_11203683.jpg


登山をするのも楽しいですが、道具や服をお買い物するのも楽しみのひとつですね♪
我が家も登山を始めてそこそこの年月が経ちましたもので、道具も必要な物は揃ってしまっている訳で
物欲も納まってきているのですが、バーゲンときけば何かないかと探してしまうのは性でしょうか?(;´Д`A ```


ということで、この夏のバーゲンでぽちっとしたものたちです



More
by yukki6727 | 2016-08-24 15:20 | アパレル | Comments(8)


f0054366_10052579.jpg



さてさて、緑岳まで登った我が家は休憩しようかと思いましたが
山頂は風が吹き寒いのでそのまま白雲避難小屋まで行く事にしました



More
by yukki6727 | 2016-08-21 11:59 |   L 表大雪 | Comments(9)

f0054366_12164456.jpg

全道各地どしゃぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら北見も雨が降っております
雷と風はそうでもない感じですが、明日にかけて天候が荒れるようですね
事故、災害等がないことを祈っています



それとお盆に体調を崩した私ですが、病院に行って薬をもらって落ち着いてきましたよ!!
体重も最大4キロ位落ちまして、どうなることやらと思ったんですが
調子が良くなるにつれ体重も戻ってきております(無念。。(-_-;)
タイミング良くといいますか、週末は生憎のお天気ですので
このまま養生していれば来週には復活できそうです
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です
(*^_^*)





さてさて近況報告はこの辺で、山の日のお話です

山の日の休日はどこへ行こうか迷いましたが
今年の天候サイクルじゃあと何回大雪山へ行けるかわからないので
登れる時は行っときましょう!!と
まだ見た事のなかったお花「クモイリンドウ」を見に行くことにしました♪




More
by yukki6727 | 2016-08-20 12:34 |   L 表大雪 | Comments(6)

2016 盆休みは♪

f0054366_16193865.jpg


こんにちは(*^_^*)

2人揃った盆休みは14~16日でした♪
お天気が良ければ15~16で山へテン泊に行きたかったけれど
生憎のお天気で中止 (T_T)

ご先祖様へお参りと、実家でオリンピック観戦で過ごしておりました
あっ!!ナッキーに会いに然別も行ったんだった
会えませんでしたがね(^-^;

そのストレスなのか?なんなのか?
ずっと胃腸の調子が悪くて、今日は発熱も。。夏風邪なのかな?
今日は午後から早退して病院へいってきます

そうそう、8/11の山の日は初見のクモイリンドウを求めて緑岳~白雲避難小屋へ行ってきましたよ♪
体調が良くなったらご報告しま~す♪


by yukki6727 | 2016-08-17 11:01


f0054366_13415127.jpg


雌阿寒岳の夜間登山に行ってきました♪


以前夜に登ったのは 2012年7月 ⇒ 雌阿寒岳 【2012 初めての夜間登山】


4年ぶりオリンピックイヤーになると、私も何かにチャレンジせねばと血が騒ぐようです!!(嘘

ではではさっそく 雌阿寒岳 2016.8.7 ご来光登山 本編 始めましょう!!



More
by yukki6727 | 2016-08-10 13:15 |   L 道東 | Comments(8)

f0054366_20210696.jpg


深夜に我が家を出発しまして、丑三つ時に登山開始!!
涼を求めて、夜中に登ってきました♪




More
by yukki6727 | 2016-08-08 20:32 |   L 道東 | Comments(5)


f0054366_21211008.jpg

さてさて、続きです


赤岳で休憩した後は、チョウノスケ草とホソバウルップ草を見に行こう!!と
もちっと山散歩することにしました





More
by yukki6727 | 2016-08-05 10:02 |   L 表大雪 | Comments(8)




こんにちは(*^_^*)

我が家のPCが故障(電源ユニットらしいです)しまして
お蔵入りにしようかと思っていたのですが直ったのでアップしようと思います。


先日の記事と重なってしまいますが、
お許しくださいませ。。ませ♪
(*^。^*)

ではでは、赤岳~白雲岳 2016 夏 前篇 始めまっす♪




f0054366_21085452.jpg







More
by yukki6727 | 2016-08-04 11:41 |   L 表大雪


f0054366_13025809.jpg



こにゃにゃちは♪ 
我が家のPCが復活しましてブログ再開です♪
北海道らしからぬ蒸し暑さで夏本番を迎えておりますが、いかがお過ごしですか?

私が暑いので一番辛いのが寝苦しい事なんですが
皆さんはいかが過ごされているのでしょう?
これ使ったら快適に眠れるよぉ♪
なんてのがあったらぜひぜひ教えてくださいまし。。。



ではでは
先週登った赤岳登山ではたくさんのシマリーに会うことができたので
シマリーズ@赤岳♪始めます

詳細はmoreから見てね♪



More
by yukki6727 | 2016-08-02 16:06 | 動物 | Comments(8)