f0054366_13132119.jpg

こにゃにゃちは(*^_^*)
今年の大雪始めは北大雪の平山から。。
この時期の平山に登った事がなかったので
いっちょ行ってみるかと いってまいりやした
 (*^^*)
久しぶりの夏山登山に疲労困憊しまして体力区不足を実感してきました



先週のお話です





More
by yukki6727 | 2017-06-25 13:26 |   L 北大雪

f0054366_21152862.jpg
 
 
3週連続の雨の週末 
アウトドア好きな我が家には楽しみ半減ですが、
だからといって家でのんびりなんてヤなこった<(`^´)>
雨なら雨で楽しみたい!!と頭に浮かんだのは、紫陽花

「そうだ!!紫陽花を見に行こう!!」

ということで行ってまいりました♪ 



More
by yukki6727 | 2017-06-14 15:36 |


f0054366_10253979.jpg
 
久しぶりに花金をエンジョイしまして
土曜は二日酔いだったyukkiです
ヽ(^。^)ノ

食べて飲んだ分は消費しなくちゃ!!
ということで、日曜は雨が降ってもヤリが降ってもヤマノボリ
いつもの仁頃山です



続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2017-06-13 15:35 |   L 仁頃山


f0054366_15585723.jpg


潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした
前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。
-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!
と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑
敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないので
そのままトドワラへ遊びに行くことにしました



More
by yukki6727 | 2017-06-09 06:48 |


f0054366_15573121.jpg
話しは遡って先月の尾岱沼に潮干狩りに行った時のおまけです


潮干狩りに行く前に時間があったので
野付半島に寄ってみました



More
by yukki6727 | 2017-06-08 06:08 | 動物

アオサギ 【子育て中】

f0054366_12285065.jpg
我が家近くに小さなアオサギコロニーがあるのですが
今回初めて子育てを覗いてきました
ヽ(^。^)ノ



More
by yukki6727 | 2017-06-07 06:28 |

f0054366_10224436.jpg
  
こにゃにゃちは♪
会社の屋根裏にいたスズメの雛のピーちゃん達が巣立ちまして
ちょっとlonelinessなyukkiです(^-^;

台所へ行くとピーチクパーチク賑やかだった声が
今朝から聞こえませんです"(-""-)"
無事巣立ったようで嬉しいような淋しいような。。。
また来年、子育てに来て欲しいとお祈りしておきましょう


ということで、おサボリしていた仁頃山レポ
5月は2回と先週分 計3回分まとめてご報告いたします(*^^*)



More
by yukki6727 | 2017-06-06 12:23 |   L 仁頃山

ぷるけの館 ホテル川畑


f0054366_10443392.jpg
今回は生憎のお天気だったので大奮発!!
急遽キャンプからホテルに変更
前日に予約のとれた「ぷるけの館 ホテル川畑」
お世話になりました♪


源泉かけ流しの温泉と海鮮盛りだくさんの料理で
おもてなしを受けてきましたよ



More
by yukki6727 | 2017-06-01 06:30 | 温泉

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30