夕焼け

f0054366_14584039.jpg


昼間は仁頃山へ・・・
管理道を行く

登り 1時間20分
下り 50分

我が家にしては早いタイムでさくっと終了

夕方からサロマへドライブ
久しぶりに、萌え~な夕日でした。
# by YUKKI6727 | 2010-11-23 14:44 | 風景

仁頃山【奥新道】

落葉松の黄葉も終わってすっかり晩秋
もう、冬はそこって感じですね

f0054366_21364198.jpg


More
# by YUKKI6727 | 2010-11-21 21:10 |   L 仁頃山 | Comments(0)

運動不足解消に、今回は東尾根道へ

前回ここを登った時には、ウドやタランボが芽吹く時季でした。
そして今回は??

f0054366_19333795.jpg
  頂上まで5.98km

More
# by YUKKI6727 | 2010-11-07 19:13 |   L 仁頃山 | Comments(0)

秋の紅葉シーズンも終わり、例年なら週末といえば引き籠り状態の我が家ですが、
2人とも、中年まっただ中、ちょっと油断するとメタボリックに・・・・

特にmasaは、春から8kgの減量に成功したわけですが
最近はリバウンドしつつある訳で
6か月かけて落とした体重を1カ月位で戻してしまいそうな
勢いですw

という訳で、メタボリック解消に仁頃山へ
汗かいて脂肪燃焼、ストレス解消に・・・

f0054366_18411124.jpg
  落葉松の黄葉

More
# by YUKKI6727 | 2010-11-03 18:21 |   L 仁頃山

会社の歓迎会&観楓会でした。

久しぶりの川湯の硫黄泉
こじんまりとした風呂です。
温泉が濃いので入ると肌がチクチクします。
あがり湯に、お湯風呂に入って上がるのが良いようです

入浴中はあったまる感じがしなかったのですが
あがってから、いつまでも体がポカポカと暖かく続きます。

お湯風呂・温泉風呂・露天風呂(温泉)・水風呂
サウナ
シャンプー・コンディショナー・クレンジング・ボディソープあり

午後10時で、男女風呂が入れ替わり


低予算の為、部屋&宴会料理はコメントは控えさせていただきますw
# by YUKKI6727 | 2010-10-30 19:32 | 温泉

初めての斜里岳登山

登山口からの登りは斜里岳 【清岳荘~旧道~斜里岳~熊見峠~清岳荘】№1で見てね

ついに登頂!!
7合目からのアイスバーンに緊張しながら、1歩1歩慎重に滝を登り
沢登りが終わると、急坂でよいしょ!!よいしょ!!と踏ん張り続けてついに
斜里岳を制覇です。

f0054366_1893580.jpg
  斜里岳、山頂より

More
# by YUKKI6727 | 2010-10-23 21:56 |   L 道東 | Comments(0)

初めての斜里岳登山

f0054366_2145990.jpg


最近、こんなニュースを見て、ちょっと躊躇したけど
ホームグラウンドの仁頃山にだっているし
大雪山だって見た。
今更だよね・・・と自分に言い聞かし、やっぱり行く事にした。

へたれでのんびり登山の我が家にとって
斜里岳を登るなんて夢のまた夢の山だった。

無理なら途中で帰ってきたっていいじゃない・・・
と、決めて登山開始

More
# by YUKKI6727 | 2010-10-23 19:41 |   L 道東 | Comments(0)

うるしかぶれ

f0054366_19645100.jpg

オンネトー散策の時、首にビリビリと刺激が走った

次の日、首が湿疹だらけに…

2.3日しても治まらないので
ネットで調べたら、おそらく漆にかぶれたと思われ・・・
漆かぶれは、自分で治そうと思わない方がいいらしい・・
(確かに、家にある軟膏を塗っても治らない)


病院へ行った。

いつでも外を散策するときは、肌を出さないほうがいいね
# by yukki6727 | 2010-10-16 19:06

紅葉のオンネトー散策

雌阿寒岳下山後、晴れて来たのでオンネトー散策

湖畔沿いは、大渋滞。
自分勝手な路上駐車の為に、車がスライドできずに片側通行。
本当、マジ路上駐車はやめてもらいたい。
お巡りさんも、この時季の混雑は想像つくんだから、交通整理をしてほしいものです。

なんとか、キャンンプ場まで移動して駐車
天気は、快晴に・・・・
う~ん。山の上から、オンネトーの紅葉を見たかったw

f0054366_2015356.jpg
  快晴の雌阿寒岳と阿寒富士「きれいだね~♪」

More
# by YUKKI6727 | 2010-10-11 20:07

天気 くもりのち晴れ
気温 11度

雌阿寒岳は今年2回目。
前回は6月にオンネトー登山口から野中温泉の登山でした。

今回は、野中温泉側の往復コース

ここは、初めて登山をした思い出の山
なんのトレーニングのせずにいきなり登ったから、去年登った時には3時間かかった。
途中、吐き気がするほど疲れ、ギブアップして引き返そうかと何度思ったことか・・・
今日は、どれ位で登れるだろう??

f0054366_18581844.jpg
山は霧で隠れて何も見えない。
天気予報では、午後から晴れだけど、頂上に着く頃に晴れてくれる事を願って登山開始。

More
# by YUKKI6727 | 2010-10-11 18:53 |   L 道東