f0054366_22371546.jpg

今週はIOにHMのNでTTでした(笑
(イマイチのお天気にホームマウンテンの仁頃山でトレーニング登山でした)


と相変わらず面倒なyukkiですが、みなさんゴキゲンいかがですか?


久しぶりに東尾根登ってきましたよ(*^_^*)
昨年今時季のトレーニング登山でダニ~まみれになってしまいどうにも敬遠しがちだった東尾根ですが
先週草刈作業が入ったようで、それなら安心とトレーニングしてきましたですぅ♪



More
by yukki6727 | 2015-06-29 12:28 |   L 仁頃山 | Comments(8)

f0054366_18372465.jpg

こんにちは♪ GWはお天気に恵まれいかがお過ごしでしたか?
我が家は、ほぼ毎日山へ行っていましたよぉ♪
山といっても、山登りではなく花見や山菜採りなんですけどね(^-^;
大きなイベントもなく、なんとなく過ごした日々でしたが
それなりに楽しかった連休でしたぁ♪



ではでは、GW初日、オホーツクにもサクラが咲いたのでご報告で~す♪



More
by yukki6727 | 2015-05-08 14:47 | | Comments(2)

f0054366_21024940.jpg

ヒオドシチョウ
エルタテハの誤りでした^_^;


週末はポカポカ陽気でした
エルタテハも冬眠からお目覚めの様子


厳しい冬を乗り越えたエルタテハさん
どこに隠れていたのかな?
少々色落ちしていますが、越冬体にしては十分綺麗な翅です
週末は蝶が飛んでいるのを何頭かみましたです

春ですね•*¨*•.¸¸♪





More
by yukki6727 | 2015-04-01 12:33 | | Comments(8)

f0054366_19561330.jpg
こんにちは♪
今年ラストの仁頃山へ行ってきました
前回撮り損ねたヤマゲラさんにまた会えまして
ラッキーな山登りになりました

他にもアカゲラさん達も登場で大賑わい
あんなにいっぺんにキツツキ達に会えたのは初めてです

ではではいつもの仁頃山はじめま~す




More
by yukki6727 | 2014-12-29 07:18 |   L 仁頃山 | Comments(4)

浦臼神社 小鳥達


f0054366_22053314.jpg

エゾリスを待っている間に森の住人達が遊んでくれました♪

   最初はベニマシコの奥様
 いい感じの枝にとまってくれました 



More
by yukki6727 | 2014-05-09 11:54 | | Comments(0)

2014年3月15日(土) くもり


f0054366_12172333.jpg
週末はmasaのお仕事が忙しく、土曜の午後から仁頃山へ



週末に向かって暴風雪で仁頃山にはまたもや積雪が・・・

「 もう雪は勘弁して~!! 」 とぼやきが入りそうになりますが
そんな事では屈しない愛好会の方々のお陰で、
本日もきちんと登山道は確保されています♪

ありがたや!! ありがたや!!



ではでは、行ってきます♪





More
by yukki6727 | 2014-03-17 14:02 |   L 仁頃山 | Comments(0)

f0054366_17243036.jpg
ヤマセミ♂


仁頃山の帰りに久しぶりにヤマセミに会えました♪
我が家のベスト3に入る大好きな鳥さんです


大きな目と頭の冠が愛キョウたっぷりで我が家のアイドル
警戒心が強く、なかなかゆっくり観察できませんが
見れただけでラッキーです☆☆☆




More
by yukki6727 | 2014-02-16 20:18 |   L 仁頃山 | Comments(2)

スノーハイクで牧場散策

2014年1月3日(金) 晴れ


f0054366_22265751.jpg



正月3日、午前中に十勝から我が家に戻って来たものの、
3日間空けた我が家は寒く冷え切っていました
そこで暴飲暴食をしたつけを解消しに行こうと、ストーブをつけて仁頃山へくことにしました。

管理道へ行くための林道入口に駐車することができて、
仕度をしているうちに、masaと私は何故か後方、本沢牧場へ行きたくなりまして
急遽、スノーシュー散策に変更


我が家は二人ともAB型、
臨機応変というか優柔不断というか気分次第でコロコロ変更するのは
よくあることなのですwww

つづきはこちらから♪
by yukki6727 | 2014-01-07 22:27 | スノーシュー | Comments(0)

お久しぶりのアカゲラ達


f0054366_1433965.jpg
オオアカゲラ


木の葉が落ちると、淋しさを感じる時もありますが
小鳥達には会えるチャンスが増えて
楽しみな季節がやってきました


今回はアカゲラ達にあうことができました。

More
by yukki6727 | 2013-11-10 14:28 | | Comments(0)

f0054366_11113950.jpg
公園を散歩中、どこからか小鳥の鳴き声がひっきりなしに聞こえます
声のする方へ歩いて行くと、巣穴からアカゲラが飛び出してきました




子育て中の巣穴のようです。

More
by yukki6727 | 2013-06-28 09:21 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30