f0054366_21250798.jpg

2016.6.26(日)小雨


日曜はいつもの仁頃山へ行ってきますた
生憎のお天気に何も期待していなかったのですが
偶然にエゾライチョウの親子に遭遇!!
嬉しい♪ 嬉しい♪
仁頃山となりました

詳細はmoreからどうぞ!!



More
by yukki6727 | 2016-06-29 08:00 |   L 仁頃山 | Comments(4)

f0054366_17465377.jpg

2016年4月16日(土)PMくもり



前日の強風がおさまり、朝からピーカンのお天気
仁頃山は霧氷になっているんじゃない??
なんて気にかけながらも呑気な我が家が出かけたのは午後からでした(^-^;


いつものように管理道へ向かいます




つづきはこちらから
by yukki6727 | 2016-04-18 20:10 |   L 仁頃山 | Comments(2)

f0054366_18175742.jpg

こにゃにゃちは♪
どうも、どうも ご無沙汰しております。
おサボリyukkiです♪

にゃはは♪またしても、おサボり病が出ちゃいましたぁ!!
(^_^;)スマソ



苦しい言い訳ですが
先月中頃にmasaが風邪をひきまして、その後、私も風邪をひいちゃいまして~
お仕事を休むほどではないんですが、しんどかった!!というのが
おサボりの発端で、その後はずるずるとおサボり癖が出ちゃいました(^_^;)


ちょいちょいおサボり癖がでちゃうもので、PVも右肩下がりで落ちておりますが
それでもまだまだ沢山の方がブログを覗いてくださっています。
ありがとうございます
今後もゆる~くやっていきますので、気が向いた時に覗いてくださいませ。。





ということで
おサボり中は汗をかいた方が治るかなかな?な~んて仁頃山に登って連続敗退してみたり
鳥達の渡りの様子も気になったりとドライブに出てみたりと
なんとなく過ごしていましたよ



ブログネタもあるような? ないような?
なんですが、後日こそっとアップしようと思いますので
見つけた方はポチッと覗いてくださいませ。。。(笑


ではでは、敗退記事2回を後回しにしまして
2016-7回目の仁頃山始めま~っす!!




続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2016-04-14 06:41 |   L 仁頃山 | Comments(8)

エゾライチョウ

f0054366_21174533.jpg

久しぶりにエゾライチョウ♂にあえました

仁頃山やなぎ村のネコヤナギ
今年は蕾の時から見ているので成長を楽しみしている我が家

いつものように見上げたそこには…



More
by yukki6727 | 2014-04-16 12:42 | | Comments(4)


f0054366_995030.jpg


登り編で、「仁頃山は蝶の宝庫」と聞いたとお話しましたが
本州では標高の高い場所にしか生息していない種類の蝶も
北海道には普通に街中に飛んでいたり、
あと北海道にしかいない蝶もいたりと
マニアな方にとっては魅力的な場所のようです

More
by yukki6727 | 2013-08-16 10:08 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2013年7月6日(土) 晴れ

週末は、お天気はイマイチなのに気温は上がりそうな北見地方
避暑に行こうと、北海道イチ標高の高い湖の然別湖北岸キャンプ場に行ってきました!!


f0054366_10561291.jpg


山登りは、先週の疲れが残っているのでさっくり・・・
東ヌプカウシヌプリと白雲山で丁度いいね♪
ってことでレッツゴー♪

More
by yukki6727 | 2013-07-09 11:06 |   L 道東 | Comments(2)

2013年4月28~29日

f0054366_10573467.jpg

GWは毎年両方の実家へ里帰り
季節はずれの雪が降ったので、ちょいと面倒なのですが
十勝は晴れているようなのでいってきました。

More
by yukki6727 | 2013-04-30 13:06 | etc | Comments(0)

f0054366_20342598.jpg
 久しぶりに2日連続で仁頃山に登ったら
お口の中が口内炎だらけに・・・痛いよ~(涙


食べたいのに・・・食べたいのに・・・
こー ・ ない ・ えーん♪


といいつつ、食欲は抑えられず痛みを堪えながら
満腹になるまで食べちゃってるドMのyukkiです♪



ではでは、またまた仁頃山だよん♪


つづきはこちらから♪
by yukki6727 | 2013-04-16 20:50 |   L 仁頃山 | Comments(0)

エゾライチョウ オス♂

f0054366_19194216.jpg


エゾライチョウ 

2012年4月14日 仁頃山にて

More 詳細はこちら
by yukki6727 | 2012-04-17 19:31 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30