タグ:エゾリス ( 49 ) タグの人気記事

f0054366_22371546.jpg

今週はIOにHMのNでTTでした(笑
(イマイチのお天気にホームマウンテンの仁頃山でトレーニング登山でした)


と相変わらず面倒なyukkiですが、みなさんゴキゲンいかがですか?


久しぶりに東尾根登ってきましたよ(*^_^*)
昨年今時季のトレーニング登山でダニ~まみれになってしまいどうにも敬遠しがちだった東尾根ですが
先週草刈作業が入ったようで、それなら安心とトレーニングしてきましたですぅ♪



More
by yukki6727 | 2015-06-29 12:28 |   L 仁頃山 | Comments(8)

f0054366_18372465.jpg

こんにちは♪ GWはお天気に恵まれいかがお過ごしでしたか?
我が家は、ほぼ毎日山へ行っていましたよぉ♪
山といっても、山登りではなく花見や山菜採りなんですけどね(^-^;
大きなイベントもなく、なんとなく過ごした日々でしたが
それなりに楽しかった連休でしたぁ♪



ではでは、GW初日、オホーツクにもサクラが咲いたのでご報告で~す♪



More
by yukki6727 | 2015-05-08 14:47 | | Comments(2)

今週のエゾリー 2015.4.18

みなさ~ん、こんにちは♪
右のほっぺに大きな「めんちょ」ができちゃったyukkiです(^^ゞ



いや~。私、もしかしたら見ちゃったかもですよぉ♪
ずっとスッキリしないんですね。何ってですね、あれですよ

ちょっと古い話ですが3月22日の仁頃山にいった時の事です
帰りにコアカゲラちゃんを撮影、masaがひとり粘って撮影していた時に
私がひとり車で待っていたのです
その時にビッツとかフィットとかそういった感じの車が通過しました
何気に見ると、助手席に色内掛けを着た花嫁さんが乗っていたのです
進行方向は仁頃山。な~ぜ~????
masaにその事を話と、車は見たけど花嫁は見ていないって…
「もしかしたら、見ちゃいけないの見ちゃったんじゃないの??」と・・・(-_-;)
ひぇ~~~~~~。(涙



私の錯覚か・・・masaの陰謀か…
信じるか信じないかは、あなた次第
さて、あなたはどっちを信じますか?



誰がご存知の方いたら教えてくださいね♪



ではでは、お口直しに可愛いエゾリー始めま~す♪



More
by yukki6727 | 2015-04-20 21:51 | 動物 | Comments(12)

今週のエゾリー

f0054366_11225282.jpg

エゾ吉達はどうなっているのか森へ行ってきました♪



さっそくリリーちゃん発見!!
エゾリー達は換毛期に入ったようで、
リリーちゃんは毛皮の半袖を着ているみたいになってました(*^_^*)



More
by yukki6727 | 2015-04-16 12:55 | 動物 | Comments(8)

 


f0054366_11215254.jpg


冨里湖も解氷してきました
仁頃山にも春が近づいてきたようですね♪



突然ですが話は変わって
先週の鉄腕ダッシュ見たでしょうか?
TOKIOの城島茂と山口くんが来て
冨里湖の氷を切り出し巨大カーリングをやっていました

北見市の特産をPRしてくれて、ふるさと納税に一役かってくれていましたよ♪



ふるさと納税といえば・・・で話はまたも転がり

私の生まれ育った上士幌町のふるさと納税は日本一なんだそうで有難いですね♪
ふるさと納税の上士幌町の牛肉は美味しいので食べてみてね
私が若い頃に働いていた、ナイタイ高原育ちの牛肉だよん。
私が働いていた頃は、肉牛はいませんでしたがね…(^-^;

納税しなくても、ナイタイ高原のレストハウスや町の農協ハピオに行けば買えます
ハンバーグなら安く買えるので食べてみてくださいね

1番の人気はアイスのようですが、これは食べた事がありませんです(^-^;
その内食べに行って、レポいたしますね

あっ!! それと上士幌養蜂場のはちみつは同級生がやっています
やんちゃな同級生でしたが今は真面目???に地元貢献しているようですね(偉い
あっ!!でも・・・ん、むふふ、これ以上はやめておきます(笑
この先が一番面白いんですがね…人生いろいろです


と、長くなりましたが上士幌町のPRはこの辺で(笑
本題の仁頃山始めましょう♪



More
by yukki6727 | 2015-04-15 07:42 |   L 仁頃山 | Comments(14)



f0054366_07411862.jpg

エゾリーとピノキオ



こんにちは♪ いかがお過ごしですか?

最近はすっかり春めいてきましたね
先週masaの帰宅が早かったので山登り本格復帰にむけて
お散歩に行こうと出かけました
我が家近くの堰堤往復4キロのお散歩です
(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )

復路に歩くのも飽きてきたので20~30m走ったんですが
masaがまさかの捻挫ですよ(>_<)
少々腫れているだけなので、すぐ治るとおもいますが
もう、どんだけお爺ちゃんやねん<`ヘ´>

と、この夏の山登りも怪しくなってきた我が家ですが
山登り絶対に行きますよ♪
山開きまで2か月位?
へなちょこ我が家今年も歩きますです

ということで、私も明日は我が身
おとした体力に反比例して体重が増量しておりますので
人の事言ってられません(^^ゞ
いつもの仁頃山行ってきました♪

 


More
by yukki6727 | 2015-04-06 17:10 |   L 仁頃山 | Comments(10)

f0054366_07234222.jpg

2週間ぶりにエゾ吉の森へいってきました♪

エゾ吉の森も雪解けがすすみ春の陽気でいっぱいでした。
エゾ吉の恋の行方へはどうなったのでしょう!?




More
by yukki6727 | 2015-03-26 12:50 | 動物 | Comments(8)

f0054366_07393394.jpg

こんにちは♪ みなさんゴキゲンいかがですか?
週末は、またしても暴風雪がやってきまして雪かき三昧でございました

何故かmasaが土曜仕事の時にやってくる暴風雪
んじゃと私、大きくなった雪山にママさんダンプを重量上げのごとく高く持ち上げ
東京オリンピック重量挙げ選手に入れるんじゃないか
と思うくらい逞しく除雪作業をやっておりました(なんちて(;´∀`)



ではでは、嘆いてばかりいても始まらないので
私の癒し💛💛💛 エゾ吉の森へいってきました




More
by yukki6727 | 2015-03-03 12:50 | 動物 | Comments(8)

f0054366_07351969.jpg

エゾ吉の森へ会いに行ったのですが、今週は時間が合わなかったようで
エゾ吉に会う事はできませんでした
そのかわり、別の女の子に遊んでもらいました






More
by yukki6727 | 2015-02-24 12:55 | 動物 | Comments(6)

f0054366_21081717.jpg

オホーツクの小さな森のエゾリスのお話です

小さな森にはかわいいエゾリス達がすんでいます
オホーツク海には流氷が押し寄せ、まだ春遠い季節2月下旬から
エゾリスの恋の季節は始まります



そろそろエゾ吉のいる森でも恋の物語が始まっているかと思い
そっとのぞいてみました







More
by yukki6727 | 2015-02-19 11:41 | 動物 | Comments(6)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31