こんにちは♪

鶴居&阿寒の画像整理に頭を抱えるyukkiです
久しぶりの鳥撮りに1日夢中で遊んでいましたが、膨大な画像の整理に頭を抱えております

二人合わせて3000枚近く
連写速度が上がると当然ながら枚数も増える訳で、もう見るのも嫌になっちゃうほどです

ということでさっぱり整理が進んでいないので7日に登った仁頃山アップしようと思いま~す
ヽ(^。^)ノ



----------------------------------------------------------------------------------------------
2016年2月7日(日)くもりのち晴れ
----------------------------------------------------------------------------------------------


f0054366_20353700.jpg
3週間ぶりに仁頃山に行ってきました



続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2016-02-10 12:41 |   L 仁頃山 | Comments(10)

f0054366_19561330.jpg
こんにちは♪
今年ラストの仁頃山へ行ってきました
前回撮り損ねたヤマゲラさんにまた会えまして
ラッキーな山登りになりました

他にもアカゲラさん達も登場で大賑わい
あんなにいっぺんにキツツキ達に会えたのは初めてです

ではではいつもの仁頃山はじめま~す




More
by yukki6727 | 2014-12-29 07:18 |   L 仁頃山 | Comments(4)

f0054366_10072880.jpg
朝夕冷え込む季節になりましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

週末は、masaが鹿肉をいただいてきたので
格好良くいえばジビエ料理を堪能しておりました

鹿肉は低脂肪高たんぱくと美容と健康にも良いお肉なのです
最近はスーパーでも売られるようになりましたね
北海道では増殖激しいエゾシカ
駆除とはいえ大切な命です
無駄にせずどんどん食べて健康になりましょう


といっちょまえ~の事を言っておりますが
ちょいとあの独特の臭みが苦手になりまして(;´Д`)
今回、私は食べませんでした(爆
誰か臭みが気にならない料理があったら教えてください

ちなみに私が今まで食べたジビエは

シカ・熊・兎

あと上士幌の亀の子温泉でカエルも食べた事あるよ
兎と蛙は美味しかったよぉヽ(^。^)ノ


ということで、いつもの仁頃山はじめま~す


More
by yukki6727 | 2014-11-11 11:18 |   L 仁頃山 | Comments(8)

今週末は大雨のオホーツクです
先日、お天気予報を見ていたら今月はオホーツク海高気圧がはり出すので、お天気が悪い日多いんだって・・・orz
やっとこ先週は良いお天気で気持ち良く山登りができたのに
またしばらくお預けになっちゃうのかな???
なんて、じらすよね~!!




ちょっと古いお話になりますがGW最終日に食道楽をしてしまった付けを取り戻そうと
仁頃山へ行っていました
 
 
仁頃山ファンの方々、長らくお待たせいたしました(ナンチテ
はじまり・はじめり~♪


More
by yukki6727 | 2014-05-17 09:39 |   L 仁頃山 | Comments(4)

f0054366_21162705.jpg
夏鳥に会えないかと森を散策中の出来事です
ケケケケッ!! とアカゲラが鳴く声が聞こえました

よく見るとオオアカゲラの夫婦でした
頭の赤いのがオオアカゲラ♂(左)
赤い部分がないのがオオアカゲラ♀(右)

夫婦で何かを警戒しているようす
 


More
by yukki6727 | 2014-05-12 09:21 | | Comments(6)

2014年3月15日(土) くもり


f0054366_12172333.jpg
週末はmasaのお仕事が忙しく、土曜の午後から仁頃山へ



週末に向かって暴風雪で仁頃山にはまたもや積雪が・・・

「 もう雪は勘弁して~!! 」 とぼやきが入りそうになりますが
そんな事では屈しない愛好会の方々のお陰で、
本日もきちんと登山道は確保されています♪

ありがたや!! ありがたや!!



ではでは、行ってきます♪





More
by yukki6727 | 2014-03-17 14:02 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2013年11月16日(土) 

f0054366_1153912.jpg
午前中は、車の充電のためドライブ

本当は未踏の摩周岳に登りましょう!!と向かったのですが
東の方から真っ黒な雲が摩周湖に襲いかかろうとしていました
摩周湖に近づくにつれ、風もますます強くなり
我が家のテンションは下る一方


摩周湖につくと「やっぱ、やめよう!!」と、Uターン
車を降りることもなく敗退


んじゃ、阿寒に向かう途中に登山口があったからあそに登ってみる?
と、行って見ると「辺計礼山」でした
鹿柵を開け、登山口まで着くと2台の車が駐車しており
んじゃ登ってみるかい?
と、今度は車から降りたものの、冷たい風と雲がどんどんやってくるので
「やっぱり、やめよう!!」と、またしても登山口で敗退


今週の我が家は、ますますヘタレに拍車がかかっております
雌阿寒岳は雲がなく大丈夫そうでしたが、もう時間が遅すぎ・・・orz


目的の車の充電も済んだろうし、
帰って仁頃山に登ることにしました(笑

More
by yukki6727 | 2013-11-19 12:33 |   L 仁頃山 | Comments(2)

お久しぶりのアカゲラ達


f0054366_1433965.jpg
オオアカゲラ


木の葉が落ちると、淋しさを感じる時もありますが
小鳥達には会えるチャンスが増えて
楽しみな季節がやってきました


今回はアカゲラ達にあうことができました。

More
by yukki6727 | 2013-11-10 14:28 | | Comments(0)

2012年12月2日(日)晴れ


f0054366_1941493.jpg



久しぶりの青空登山。
やっぱり、お天気がいいのは気持ちがいいね♪

More
by yukki6727 | 2012-12-03 21:52 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2012年11月23日(日) くもり

f0054366_9533767.jpg
オオアカゲラ



せっかくの3連休というのに、なんの予定もなく
まずは、電気屋さんの売り出しセールの記念品をゲットしに
開店時間に合わせて、お出かけ。



長蛇の列は覚悟の上。
タダで頂けるのならと並んで
LLbeanのトートバックをゲットしてきました。

仁頃山レポはこちらから~
by yukki6727 | 2012-11-26 14:22 |   L 仁頃山 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30