オオワシの飛び立ち

f0054366_10570648.jpg

道路脇の木にとまっているオオワシ様を発見!!

なんだか様子がおかしいのです。



More
by yukki6727 | 2017-03-08 11:44 |

f0054366_21135554.jpg

こんにちは♪
ただ今海外ドラマ「ウォーキングデッド」にド嵌りしているyukkiです♪
久しぶりにドラマに嵌っております
今時季はmasaが嵌って引き籠りがちになるのですが、
私が完全あずって抜けられませんです(笑
気持ち悪いし何が面白いのか説明できないドラマなのですが、
ニュースも見ずに毎日見続けています
ということで、土曜はトータル9時間位見続けました(;´Д`)
誰か助けて~(笑
まだ続きがありますが、今週中には見終わりそうです

誰か海外ドラマ嵌った番組ありますか?
面白いのがあったら教えてくださいませ♪

ということで、日曜にはアウトドアで健全に?遊んできましたよ♪




つづきはmoreからどうぞ!!



More
by yukki6727 | 2016-03-02 08:35 |   L 道東 | Comments(6)

f0054366_22413908.jpg

シリーズ 「 厳寒の屈斜路 第2弾 」


今回は屈斜路湖、美幌峠からの景色をご紹介しましょう。。
なんちて、、、、(^^ゞ

先週とネタ被りな画像で始まってしまいましたが
3連休は土日とそれぞれ用事があったので、お出かけは月曜11日のみ。。
山登りをしたかったけど、そんなお天気でもないので
ドライブに行ってきました♪




色々とネタが被ってしまいますが
冬は道東がお天気なので、行くところが決まってしまいます
致し方ありませんですね(^-^;



ではでは続きは 漏れ 違った more からどうぞ。。。
(ワザトラシイ。。。



More
by yukki6727 | 2016-01-13 16:12 | | Comments(8)

f0054366_06532813.jpg

週末の土曜は二人で鳥撮りに、日曜はmasaが鳥撮りに行ってきましたヽ(^。^)ノ
画像整理が大変なほど撮影してきちゃいましたので^_^;
今週は怒涛の野鳥シリーズでアップしていきたいと思いま~す♪






More
by yukki6727 | 2015-04-07 12:52 | | Comments(0)

f0054366_21024940.jpg

ヒオドシチョウ
エルタテハの誤りでした^_^;


週末はポカポカ陽気でした
エルタテハも冬眠からお目覚めの様子


厳しい冬を乗り越えたエルタテハさん
どこに隠れていたのかな?
少々色落ちしていますが、越冬体にしては十分綺麗な翅です
週末は蝶が飛んでいるのを何頭かみましたです

春ですね•*¨*•.¸¸♪





More
by yukki6727 | 2015-04-01 12:33 | | Comments(8)

f0054366_21031702.jpg

ワシ掴み


オオワシのハンティングシーン
お魚をワシ掴みで捕獲成功!!




More
by yukki6727 | 2014-12-19 11:36 | | Comments(6)

f0054366_12131321.jpg

オオワシ(成長)が仲良く並んで木の枝にとまっていました
めっちゃ枝被りです(^-^;




夫婦なのかな? あまりオオワシが2羽仲良くとまっているところを見た事がありません
オオワシは鷲だけど蚤の夫婦。どこかの家と同じです(^-^; 
いひひ、他人ごとにいってます・・笑



メスの方が大きいらしいけれど、ちょっとこれじゃ判断できませんね
右がソワソワ 先に飛んでいってしまいました
その後に残った方も行ってしまいましが
だいたい先の木にとまっていることが多いので我が家には無問題



More
by yukki6727 | 2014-12-12 12:45 | | Comments(4)

オジロワシ 飛翔Ⅱ

f0054366_18491516.jpg


北海道の冬も終わりです
3月に入ってから毎週のように降る雪にうんざりしながらも
春の足音は聞こえています



More
by yukki6727 | 2014-04-08 12:47 | | Comments(6)

オジロワシ 飛翔

f0054366_18523860.jpg
オホーツクに住むようになって、初めてワシを見た時の興奮は今でも覚えています♪
畑の立ち木に停まっていた大きな鳥。ワシでした
それまで、ワシを見たことがなかった私は、その存在感の大きさにすぐに虜になったのです
家に帰って調べてみるとそれはオオワシでした

TVでしか見たことのなかったワシが身近にいる!!
私が、初めてちゃんとしたレンズで撮りたいと思った被写体でした♪
その後、山登りをするようになり小鳥の可愛らしさにもハマっていったのですが


鳥好きになったきっかけのワシ達は、
今でも見るとちょっと興奮します☆☆☆







More
by yukki6727 | 2014-02-19 11:23 | | Comments(6)

オオワシの秘密♪


f0054366_21142549.jpg

拝啓、オオワシ様



今年もまた、あなた様にあえる季節がきました


久しぶりに見た、オオワシ様の背中は大きくたくましい訳で
カラスも一目置いています


たくさんのカラス達はあなた様に 注目 していて…


それは・・・


きっとあなたに、秘密  があると思われ…


だけど…



だけど…


私には 見えない 訳で…



オオワシ様に教えてほしい訳で…



お返事まってます





続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2014-01-22 16:29 | | Comments(2)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30