f0054366_22084114.jpg
こんにちは♪
ポカポカ陽気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
体調など崩されてはいかせんでしょうか?

我が家は、夏山に向けてmasaがリハビリで26日 29日と
仁頃山へ真面目に???登ってきましたよ
何年やっても、この時期には初心者級の体力に戻っている我が家で
仁頃山といえどもしんどかったりするのですが
春を探しながら癒され登頂してきましたよ


ではでは~
毎度おなじみの~仁頃山はじめま~す♪





More
by yukki6727 | 2015-05-01 14:28 |   L 仁頃山 | Comments(10)

2013年5月12日(日) くもり


f0054366_9404281.jpg
前日のへたれっぷりを受けて、東新道を真面目に登ろうと張り切ったものの
前夜の雨で雪が腐れ体力を奪われっぱなし、
ついでに朝ごはんを食べなかったのでシャリバテ撃沈orz


相変わらずの根性なしで、5合目で下山してきました

More
by yukki6727 | 2013-05-15 10:24 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2013年5月11日 くもり


f0054366_9112483.jpg
GW中は、一度も仁頃山へ行かなかったので3週間ぶりです。
行かない間に、仁頃山は40cm以上の雪が降ったようで
どんなんなっているか、行ってきました。

More
by yukki6727 | 2013-05-14 10:05 |   L 仁頃山 | Comments(0)

f0054366_2094199.jpg



久しぶりに、仁頃山でかわいいエゾリスに会えました♪
ほんの数分だったけど、それだけで満足♪ 満足♪

詳細はここから
by yukki6727 | 2013-04-23 12:51 |   L 仁頃山 | Comments(0)

f0054366_14573797.jpg
静かな湖畔の夕暮れ時
対岸に浮かぶ鳥達。   3羽のオシドリ♂でした。

メスの抱卵が始まり、番でいなくても良い時期になったのかな??


f0054366_1612455.jpg
その後、また3羽の♂がやって来て・・・

「彼女は卵を産んだかい??」
「お陰さまで・・・」
なんて近況報告でもしているのかな(笑

2012年5月27日 富里湖にて

by yukki6727 | 2012-05-31 10:54 | | Comments(0)

オシドリ

f0054366_1428427.jpg
   オシドリ
全国的には留鳥ですが、北海道では夏にくる夏鳥。

派手な方がオス
オスの美しい羽は、メスにアピールするための飾り羽で
夏になると地味な羽に生え変わる

More
by yukki6727 | 2012-05-11 07:31 | | Comments(0)

網走湖散策

2012年5月5日(雨のち晴れ)

f0054366_1159023.jpg

網走湖の呼人~女満別湖岸をドライブするのが
お気に入りだった我が家

それが数年前の大雨の影響で冠水してから通行止めになってしまい
ちょいと寂しい思いをしていた訳なのですが
ならば歩いてみよう!!ということになりまして
行って来ました。

More
by yukki6727 | 2012-05-09 14:29 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31