タグ:オジロワシ ( 35 ) タグの人気記事


f0054366_15585723.jpg


潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした
前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。
-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!
と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑
敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないので
そのままトドワラへ遊びに行くことにしました



More
by yukki6727 | 2017-06-09 06:48 |

序列

f0054366_20124037.jpg

オジロワシ

3月の出来事です




More
by yukki6727 | 2017-04-27 14:27 |

オジロワシ

f0054366_19191745.jpg

オッジー様でもエンゼルポーズっていうのかな?
かっちょええな~♥


More
by yukki6727 | 2017-03-17 07:00 |

オジロワシ

f0054366_21463942.jpg


先月、阿寒で撮ったオジロワシです
丹頂 VS オジロワシ を狙って行ったのですが
期待は外れまして、丹頂達がどうぞどうぞとさがっちゃったものですから
エサのうぐいはオジロワシ達の食べ放題
こんなんじゃ、オッジー&カラス&トビ達があっという間に持って行っちゃうんじゃないかと
思ったのですが、食べ放題となるとどれにしようか選んじゃうんでしょうかね
なかなか、魚に近づきませんでしばらく上空で旋回からのゲットとなりました
迫力あるシーンはありませんが、やっぱりかっちょええです!!




More
by yukki6727 | 2016-03-03 11:53 | | Comments(6)

f0054366_07440891.jpg

音羽橋

2年ぶりに鶴居村に行ってきました♪
下調べをせずに行ったので、失敗の連続
今年の鶴タンはいつもと行動が違うようです

朝陽が登ったので伊藤サンクチュアリに移動
ですが鶴タンは待てど暮らせど現れず。。。orz
バズーカ軍団もいないのでおかしいと思ったのですが
今年は雪が少なく畑が出ているので、サンクチュアリには集まらないようです
そりゃ、どんなに待っても来ない訳ですよ





More
by yukki6727 | 2016-02-09 08:43 |

f0054366_22413908.jpg

シリーズ 「 厳寒の屈斜路 第2弾 」


今回は屈斜路湖、美幌峠からの景色をご紹介しましょう。。
なんちて、、、、(^^ゞ

先週とネタ被りな画像で始まってしまいましたが
3連休は土日とそれぞれ用事があったので、お出かけは月曜11日のみ。。
山登りをしたかったけど、そんなお天気でもないので
ドライブに行ってきました♪




色々とネタが被ってしまいますが
冬は道東がお天気なので、行くところが決まってしまいます
致し方ありませんですね(^-^;



ではでは続きは 漏れ 違った more からどうぞ。。。
(ワザトラシイ。。。



More
by yukki6727 | 2016-01-13 16:12 | | Comments(8)


f0054366_22084114.jpg
こんにちは♪
ポカポカ陽気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
体調など崩されてはいかせんでしょうか?

我が家は、夏山に向けてmasaがリハビリで26日 29日と
仁頃山へ真面目に???登ってきましたよ
何年やっても、この時期には初心者級の体力に戻っている我が家で
仁頃山といえどもしんどかったりするのですが
春を探しながら癒され登頂してきましたよ


ではでは~
毎度おなじみの~仁頃山はじめま~す♪





More
by yukki6727 | 2015-05-01 14:28 |   L 仁頃山 | Comments(10)



f0054366_22332333.jpg

アオサギ


お魚くわえた鳥達です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



More
by yukki6727 | 2015-04-17 12:29 | | Comments(2)

オジロワシ VS   2015

f0054366_23052657.jpg
今回はオジロワシの捕食シーンです

2014春、野生の楽園での オジロワシ「ハンティング」
で衝撃を受け、カメラも新調し今年も撮影したいと先月から通っていた我が家ですが
今年のサロマ湖の解氷は昨年とは違い「野生の楽園」の場所が最後に解氷となりました
ということで、あのワクワクするシーンは見ることはできなかったのです

それでも諦めずに通い先週、遠いですが少しだけ
オジロワシの捕食&VSシーンを撮影できました。ヽ(^。^)ノ



※かなりトリミングしているので画像が荒いのはお許しくださいませ





More
by yukki6727 | 2015-04-10 13:35 | | Comments(17)

f0054366_06532813.jpg

週末の土曜は二人で鳥撮りに、日曜はmasaが鳥撮りに行ってきましたヽ(^。^)ノ
画像整理が大変なほど撮影してきちゃいましたので^_^;
今週は怒涛の野鳥シリーズでアップしていきたいと思いま~す♪






More
by yukki6727 | 2015-04-07 12:52 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30