タグ:キタキツネ ( 22 ) タグの人気記事

序列

f0054366_20124037.jpg

オジロワシ

3月の出来事です




More
by yukki6727 | 2017-04-27 14:27 |

f0054366_20520597.jpg

今回も仁頃山のキタキツネ ニコロに会えました

そこである疑問が。。???



More
by yukki6727 | 2017-03-16 12:44 | 動物

f0054366_11194417.jpg


山登りを初めて今年で7年目 今回の仁頃山で200回目となりました
本格的に山登りを始めた年から体力づくりにと登っていた仁頃山ですが
今ではそれだけではなく四季折々に自然の色々な事を学びながら
親しみ癒しの仁頃山となっています
今の我が家にはなくてはならない存在になりました

今回のブログで192記事 200回目の仁頃山です

200回も登っていますが、いまだに楽しい仁頃山です
今回も愉快な仲間たちが顔を見せてくれましたよ



More
by yukki6727 | 2017-03-06 14:31 |   L 仁頃山 | Comments(8)

f0054366_12381286.jpg



こんにちは♪
またまた冬眠しちゃったyukkiです(笑
ブログおサボリしては再開すると宣言するものの、ナシノツブテ。。。(笑


ぼーっとおサボリしてる間に陽は長くなり、ネコヤナギも芽吹いちゃって
北海道にも春の気配が近づいてます


とはいえ、こちらオホーツクは真冬日もある訳で春は遠し。。
いや、気配はあるから春遠からず
いやいや、まだ寒いから春は遠し。。
ドッチヤネン!! (;^ω^)
と、相変わらず優柔不断ですが
なにはともあれ残り少ない冬を満喫しなくちゃと
仁頃山へ行って参りました
(#^.^#)




続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2017-02-22 16:54 |   L 仁頃山 | Comments(6)

f0054366_20555066.jpg
 昨年の春に偶然会った十字キツネを覚えているでしょうか?
足にハンデキャップを追いながらもマイペースに生きていたキタキツネです
1年ぶりに会う事ができました♪




昨年の様子はこちらで⇒ キタキツネ 【 十字架を背負って… 】


More
by yukki6727 | 2016-04-15 06:11 | 動物

f0054366_10445984.jpg



仁頃山に親離れしたばかりの子キツネがおるそうな。
名前はニコロ


ニコロは山にくる人を見つけては
おねだりをくりかえしている
残念なキツネのお話です。



More
by yukki6727 | 2015-09-10 16:02 | 動物 | Comments(10)

f0054366_09394175.jpg


キタキツネ




最後の下山者となった我が家
山は静かに野生の世界に戻っていったのです




シーンによっては苦手な方もいると思いますので
覚悟して見てね…




More
by yukki6727 | 2015-07-08 13:31 | 動物 | Comments(6)


f0054366_21315404.jpg
2015年7月5日(日) 晴れ




今年はテント担いでニペ様にお泊り( *´艸`)登山をしたいと思っていました。
が、よ~く考えると水問題があった事に気づいたのであります(;^ω^)
日帰り装備でもやっとこさの我が家が
お泊り+2日分の水を担いで上がれない問題。。。
こりゃ無理だゎ~と日帰りに変更
晴れの日スケジュールに入った途端、やっつけちゃる日がきたのです
初登頂は2011年、4年ぶりの登頂です



ニペソツ山 2015 夏 【 ヤマノボリ編 】
はじめま~す





More
by yukki6727 | 2015-07-07 15:08 |   L 東大雪 | Comments(8)

f0054366_07232683.jpg

十字キツネ

また十字キツネに会うことができました


道路脇にいた十字キツネを発見!!
車をとめて見ていると、足をひきずっているようです…







More
by yukki6727 | 2015-03-31 08:41 | 動物 | Comments(12)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31