f0054366_09082568.jpg
今月仁頃山で会ったキレンジャクです
私はあまり会えない鳥さんですので思い出にアップします


More
by yukki6727 | 2017-03-21 07:00 |

f0054366_11194417.jpg


山登りを初めて今年で7年目 今回の仁頃山で200回目となりました
本格的に山登りを始めた年から体力づくりにと登っていた仁頃山ですが
今ではそれだけではなく四季折々に自然の色々な事を学びながら
親しみ癒しの仁頃山となっています
今の我が家にはなくてはならない存在になりました

今回のブログで192記事 200回目の仁頃山です

200回も登っていますが、いまだに楽しい仁頃山です
今回も愉快な仲間たちが顔を見せてくれましたよ



More
by yukki6727 | 2017-03-06 14:31 |   L 仁頃山 | Comments(8)

キレンジャク 2015


f0054366_21532630.jpg
今年お初のキレンジャクです💛


今年、キレンジャク様を見たのは
朝の通勤途中の街路樹にいた2回だけです(T_T)
通りすがりで見ただけなので淋しい思いをしていたのですが
日曜にmasaが少し会えたようで撮ってきてくれましたヽ(^。^)ノ


大自然の中とあってキレンジャク様も勇ましく見えますね
いたのは4羽ほどだったようですが嬉しい



More
by yukki6727 | 2015-04-08 12:20 | | Comments(0)


f0054366_07385489.jpg

ポカポカ陽気でそよ風の吹く気持ちの良いお天気
河原をお散歩していたら
チリリリー♪と爽やかな鳴き声が聞こえました


30羽ほどのキレンジャク達がいました




More
by yukki6727 | 2014-04-30 11:54 | | Comments(0)

f0054366_19363718.jpg


いつも見るキレンジャクは警戒心が強く決して近寄れない鳥さんだったのですが
今回始めて近くで観察できました





More
by yukki6727 | 2014-04-17 12:51 | | Comments(2)

ふられっぱなしの土曜日


f0054366_19414963.jpg

2014年4月12日(土)


本来ならば、この日は「腰抜け山岳会&ヘタレ我が家」で海別岳に登る予定でした。
しかし相変わらずの週末にかけての低気圧がやってくるオホーツク海側のお天気。
北見市内でも強風吹くお天気ですから、山のお天気は安易に想像がつきます
予定は、来週に延期になりました
んじゃ、どうする?となった我が家


層雲峡に渡りの小鳥達がわんさかいるような情報を得たので 行ってきました



More
by yukki6727 | 2014-04-14 12:50 | etc | Comments(4)

f0054366_17243036.jpg
ヤマセミ♂


仁頃山の帰りに久しぶりにヤマセミに会えました♪
我が家のベスト3に入る大好きな鳥さんです


大きな目と頭の冠が愛キョウたっぷりで我が家のアイドル
警戒心が強く、なかなかゆっくり観察できませんが
見れただけでラッキーです☆☆☆




More
by yukki6727 | 2014-02-16 20:18 |   L 仁頃山 | Comments(2)

f0054366_20413444.jpg


仁頃山の帰りに、ナナカマドの近くの松の木に停まる鳥群を発見!!
あ~っ!! この姿はもしかして・・・
私のテンションは直ぐにMAXを迎えたのです♪ 



More
by yukki6727 | 2014-02-05 10:54 | | Comments(2)

キレンジャク

f0054366_18273645.jpg
今までキレンジャクを見たのは、2.3.回
それも一瞬の出会いばかりでした・・・



それが、目の前に大群で逢うことができたのです♪


More
by yukki6727 | 2014-01-17 11:29 | | Comments(2)