f0054366_07471466.jpg

こにゃにゃちは♪
 
3連休の中日ですが皆様いかがお過ごしですか?
北見のお外はピーカンです
が、お疲れmasaは爆睡中!!
すっかり暇人yukkiです(*^。^*)

こんな事になるだろうと思いまして
昨日ぼっちで仁頃山行ってまいりましたよ♪

ではではさっそく始めます!!


続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2017-03-19 08:39 |   L 仁頃山

f0054366_18175742.jpg

こにゃにゃちは♪
どうも、どうも ご無沙汰しております。
おサボリyukkiです♪

にゃはは♪またしても、おサボり病が出ちゃいましたぁ!!
(^_^;)スマソ



苦しい言い訳ですが
先月中頃にmasaが風邪をひきまして、その後、私も風邪をひいちゃいまして~
お仕事を休むほどではないんですが、しんどかった!!というのが
おサボりの発端で、その後はずるずるとおサボり癖が出ちゃいました(^_^;)


ちょいちょいおサボり癖がでちゃうもので、PVも右肩下がりで落ちておりますが
それでもまだまだ沢山の方がブログを覗いてくださっています。
ありがとうございます
今後もゆる~くやっていきますので、気が向いた時に覗いてくださいませ。。





ということで
おサボり中は汗をかいた方が治るかなかな?な~んて仁頃山に登って連続敗退してみたり
鳥達の渡りの様子も気になったりとドライブに出てみたりと
なんとなく過ごしていましたよ



ブログネタもあるような? ないような?
なんですが、後日こそっとアップしようと思いますので
見つけた方はポチッと覗いてくださいませ。。。(笑


ではでは、敗退記事2回を後回しにしまして
2016-7回目の仁頃山始めま~っす!!




続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2016-04-14 06:41 |   L 仁頃山 | Comments(8)

こんにちは♪

鶴居&阿寒の画像整理に頭を抱えるyukkiです
久しぶりの鳥撮りに1日夢中で遊んでいましたが、膨大な画像の整理に頭を抱えております

二人合わせて3000枚近く
連写速度が上がると当然ながら枚数も増える訳で、もう見るのも嫌になっちゃうほどです

ということでさっぱり整理が進んでいないので7日に登った仁頃山アップしようと思いま~す
ヽ(^。^)ノ



----------------------------------------------------------------------------------------------
2016年2月7日(日)くもりのち晴れ
----------------------------------------------------------------------------------------------


f0054366_20353700.jpg
3週間ぶりに仁頃山に行ってきました



続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2016-02-10 12:41 |   L 仁頃山 | Comments(10)

 


f0054366_11215254.jpg


冨里湖も解氷してきました
仁頃山にも春が近づいてきたようですね♪



突然ですが話は変わって
先週の鉄腕ダッシュ見たでしょうか?
TOKIOの城島茂と山口くんが来て
冨里湖の氷を切り出し巨大カーリングをやっていました

北見市の特産をPRしてくれて、ふるさと納税に一役かってくれていましたよ♪



ふるさと納税といえば・・・で話はまたも転がり

私の生まれ育った上士幌町のふるさと納税は日本一なんだそうで有難いですね♪
ふるさと納税の上士幌町の牛肉は美味しいので食べてみてね
私が若い頃に働いていた、ナイタイ高原育ちの牛肉だよん。
私が働いていた頃は、肉牛はいませんでしたがね…(^-^;

納税しなくても、ナイタイ高原のレストハウスや町の農協ハピオに行けば買えます
ハンバーグなら安く買えるので食べてみてくださいね

1番の人気はアイスのようですが、これは食べた事がありませんです(^-^;
その内食べに行って、レポいたしますね

あっ!! それと上士幌養蜂場のはちみつは同級生がやっています
やんちゃな同級生でしたが今は真面目???に地元貢献しているようですね(偉い
あっ!!でも・・・ん、むふふ、これ以上はやめておきます(笑
この先が一番面白いんですがね…人生いろいろです


と、長くなりましたが上士幌町のPRはこの辺で(笑
本題の仁頃山始めましょう♪



More
by yukki6727 | 2015-04-15 07:42 |   L 仁頃山 | Comments(14)

浦臼神社 小鳥達


f0054366_22053314.jpg

エゾリスを待っている間に森の住人達が遊んでくれました♪

   最初はベニマシコの奥様
 いい感じの枝にとまってくれました 



More
by yukki6727 | 2014-05-09 11:54 | | Comments(0)


f0054366_18443549.jpg

仁頃山で初めてクマゲラに会うことができました♪
然別やオンネトーでは数回会った事があるのですが
仁頃山では初めて・・・



やっと。。。。本当やっと。。。。です




目撃情報はあるけれど、なかなか我が家とはご縁がなく
クマゲラの気配を感じては、「 会いたいよぉ♪ 」
と、ずっと願い続けていたのです。




More
by yukki6727 | 2014-02-25 09:28 |   L 仁頃山 | Comments(4)

スノーハイクで牧場散策

2014年1月3日(金) 晴れ


f0054366_22265751.jpg



正月3日、午前中に十勝から我が家に戻って来たものの、
3日間空けた我が家は寒く冷え切っていました
そこで暴飲暴食をしたつけを解消しに行こうと、ストーブをつけて仁頃山へくことにしました。

管理道へ行くための林道入口に駐車することができて、
仕度をしているうちに、masaと私は何故か後方、本沢牧場へ行きたくなりまして
急遽、スノーシュー散策に変更


我が家は二人ともAB型、
臨機応変というか優柔不断というか気分次第でコロコロ変更するのは
よくあることなのですwww

つづきはこちらから♪
by yukki6727 | 2014-01-07 22:27 | スノーシュー | Comments(0)

f0054366_22193969.jpg



今週末は、フィギュアスケートを楽しんでいました
もちろんTVだよ

我が家は二人とも真央ちゃんファンで、ずっと応援しています♪
一時は辛そうな時もあったけど、今年の真央ちゃんは良いですね
それとライバル、キムヨナも好き。
見栄えのするスタイルと、スピード感のある演技で目が釘付け・・・。
今回の二人の大会。別々の試合ですが、僅差でヨナの方が点数が上
こりゃ、ソチ五輪、楽しみですね~。
最終決着はどちらに軍配が上がるのでしょう!?
もちろん、真央ちゃん応援するよ♪


あと男子?の羽生結弦 優勝すんばらしい!!
SPでは男らしくて格好良かったのに、フリーではフリフリナヨナヨでカマっぽい(爆
あれは狙いなのでしょうか?
あの、ギャップたまらんね~(笑



さてさて、私のミーハーな話はこの辺で・・・
いつもの仁頃山だよん♪

続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2013-12-09 11:20 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2013年11月16日(土) 

f0054366_1153912.jpg
午前中は、車の充電のためドライブ

本当は未踏の摩周岳に登りましょう!!と向かったのですが
東の方から真っ黒な雲が摩周湖に襲いかかろうとしていました
摩周湖に近づくにつれ、風もますます強くなり
我が家のテンションは下る一方


摩周湖につくと「やっぱ、やめよう!!」と、Uターン
車を降りることもなく敗退


んじゃ、阿寒に向かう途中に登山口があったからあそに登ってみる?
と、行って見ると「辺計礼山」でした
鹿柵を開け、登山口まで着くと2台の車が駐車しており
んじゃ登ってみるかい?
と、今度は車から降りたものの、冷たい風と雲がどんどんやってくるので
「やっぱり、やめよう!!」と、またしても登山口で敗退


今週の我が家は、ますますヘタレに拍車がかかっております
雌阿寒岳は雲がなく大丈夫そうでしたが、もう時間が遅すぎ・・・orz


目的の車の充電も済んだろうし、
帰って仁頃山に登ることにしました(笑

More
by yukki6727 | 2013-11-19 12:33 |   L 仁頃山 | Comments(2)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30