シマエナガ

f0054366_10553601.jpg

先日もご紹介した仁頃山のシマエナガちゃん♪
訳あり画像ばかりですが、せっかく撮ったのだから整理前に
可愛いシマエナガちゃんをお届けします

 


More
by yukki6727 | 2017-03-24 07:00 |

f0054366_11194417.jpg


山登りを初めて今年で7年目 今回の仁頃山で200回目となりました
本格的に山登りを始めた年から体力づくりにと登っていた仁頃山ですが
今ではそれだけではなく四季折々に自然の色々な事を学びながら
親しみ癒しの仁頃山となっています
今の我が家にはなくてはならない存在になりました

今回のブログで192記事 200回目の仁頃山です

200回も登っていますが、いまだに楽しい仁頃山です
今回も愉快な仲間たちが顔を見せてくれましたよ



More
by yukki6727 | 2017-03-06 14:31 |   L 仁頃山 | Comments(8)

シマエナガちゃん♪



f0054366_10403538.jpg

塩対応のシマエナガちゃんです





More
by yukki6727 | 2016-04-20 12:45 |

f0054366_18175742.jpg

こにゃにゃちは♪
どうも、どうも ご無沙汰しております。
おサボリyukkiです♪

にゃはは♪またしても、おサボり病が出ちゃいましたぁ!!
(^_^;)スマソ



苦しい言い訳ですが
先月中頃にmasaが風邪をひきまして、その後、私も風邪をひいちゃいまして~
お仕事を休むほどではないんですが、しんどかった!!というのが
おサボりの発端で、その後はずるずるとおサボり癖が出ちゃいました(^_^;)


ちょいちょいおサボり癖がでちゃうもので、PVも右肩下がりで落ちておりますが
それでもまだまだ沢山の方がブログを覗いてくださっています。
ありがとうございます
今後もゆる~くやっていきますので、気が向いた時に覗いてくださいませ。。





ということで
おサボり中は汗をかいた方が治るかなかな?な~んて仁頃山に登って連続敗退してみたり
鳥達の渡りの様子も気になったりとドライブに出てみたりと
なんとなく過ごしていましたよ



ブログネタもあるような? ないような?
なんですが、後日こそっとアップしようと思いますので
見つけた方はポチッと覗いてくださいませ。。。(笑


ではでは、敗退記事2回を後回しにしまして
2016-7回目の仁頃山始めま~っす!!




続きはこちらから♪
by yukki6727 | 2016-04-14 06:41 |   L 仁頃山 | Comments(8)

f0054366_14215972.jpg


2016年1月16日(土)晴れのち曇


この日の朝は-23度までしばれました
朝、我が家のカーテンを開けると川から流れる「けあらし」で真っ白け。。。(;゚Д゚)
近くの河川敷はさぞや幻想的な景色になっていたと思われますが、寒さに勝てず。。。
お外に出る気などおきませんで、ストーブの温度設定を上げて
家に閉じこもっていたのでした(^-^;
そんなこんなで10時過ぎからやっとこさ、
もそもそ準備して行って来たのであります(''◇'')ゞ




More
by yukki6727 | 2016-01-18 14:20 |   L 仁頃山 | Comments(6)

f0054366_07343636.jpg
こんにちは♪ 暖かな週末でしたね
みなさん、いかがお過ごしでしたか?


私は連日で仁頃山へ行っていましたよ♪
 土曜は、ぼっちで夕方に…
日曜はmasaと二人で仁頃山登りました


2週間ぶりの仁頃山は雪解けが進み
仁頃山山麓はすっかり春めいていました♪
シマリーもお目覚めのようで半年ぶりに会うことができましたよん


ではでは、仁頃山はじめま~す♪ 


More
by yukki6727 | 2015-04-27 16:06 |   L 仁頃山 | Comments(15)

 
f0054366_21412817.jpg

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続きますが、みなさんお変わりございませんか?
北海道もムシムシした暑い日が続いており、エアコンのない我が家はサウナ状態・・・(;´Д`) 

北海道で暑いと言っていたら怒られそうですが、寒冷地仕様の私の体はヒグマと一緒
残雪を求めて体をごろごろ~♪ごろごろ~♪と雪と戯れたい気持ちでいっぱいです(笑

この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛くださいませ

あっ!! それとyahさんブログからお越しの皆様
当ブログを覗いてくださりありがとうございます
yahさんのご紹介フレーズについつい来てしまったと思うのですが
「 なんだぁ!! おばちゃんじゃん orz 」 と気を落さず
覗いちゃったからには最後までおつきあいお願いします(笑


ごちゃごちゃいいから早く始めなさい!!という
つっこみが聞こえてきますので…(笑
お待たせいたしました♪


ニセイカウシュッペ 2014 夏



はじめま~す♪




More
by yukki6727 | 2014-08-06 11:53 |   L 北大雪 | Comments(14)

シマエナガ

f0054366_12163190.jpg


顔は まる
目は ちょんちょん
くちばしは 三角

で、簡単にシマエナガちゃんの似顔絵が書けそうな、
めっちゃかわいいシマエナガちゃん

More
by yukki6727 | 2013-04-08 12:37 | | Comments(0)

鉄拳のパラパラ漫画で大泣きで始まった3連休
めっちゃ泣きすぎて、片頭痛を起こすほど…orz

お父さんが時を止めて、お母さんを守ろうとするシーンがたまらなく
心にしみるのです。
今、思い出すだけでも、泣けちゃうよ~…



2013/1/12 sat

f0054366_16585440.jpg

前から楽しみにしていた、 「遥かなる旅 星野道夫展 」へ
スケールの大きな作品ばかりで、写真の世界に吸い込まれました


作品のひとつひとつが、素晴らしくって伝わるものがあります
行ってみたい、見てみたい景色がいっぱいでした。


オーロラショーのプラネタリウムも、見ごたえありでしたよ。


ひどく、ざっくりした感想ですみません。
見てもらうのが一番ですので、興味のある方は是非見に行ってくださいませ・・・

小鳥達との会話は、こちら…
by yukki6727 | 2013-01-13 21:37 | | Comments(0)

f0054366_19495781.jpg


のんびりと休日のお散歩をしていた時
カラ群達が、私の近くに遊びに来てくれました

シジュウカラさん、ゴジュカラ君、ヒガラちゃん
(勝手な私の印象で、さん、君にしています)
どーも、こんにちは・・・

あれっ!これは、シマエナガちゃんではありませんか!

めっちゃ、かわいい



  

More
by yukki6727 | 2012-04-11 11:51 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31