f0054366_2375857.jpg
初めてシマフクロウを見たmasaの感想は、「なんだか太ったネコみたいだね」と・・・
私も、「犬のパピヨンみたいだなぁ~」と思ったのはナイショです。


以外に、かわいいシマフクロウさんでした



2012年1月19日(土) くもり


久しぶりにmasaと一緒に行ってきます。
masaは、短縮道を下った事はあるのですが、登るのは初めて・・・・
3週間ぶりの山登りで、始めの登り耐えられるかな??

仁頃山 【東新道短縮道 2013-4 】はこちら
by yukki6727 | 2013-01-24 12:56 |   L 仁頃山 | Comments(0)

せっかくの3連休も、masaの風邪ひきさんで、お出かけはなしorz

今週も、最低気温マイナス20度連発の日が続く北見ですが、
風邪もひかず、ヒマを持て余しているyukkiですwww
皆さん、お元気ですか? なんちゃって・・・


f0054366_15483279.jpg

やっぱり、風邪をひかない秘訣は体を冷やさないことでしょう!!

シマフクロウさんも、あったかそうな 「ダウンのぱんつ」 履いてますね♪
間違いなく800FPは、越えていそうな感じ・・・(笑
めっちゃ、もふもふであったかそう!!私も欲しい



そんな私が、おひとり様で行けるお山は、やっぱあそこしかないよね


って事で、いつもの「笑顔で今日も仁頃山」行ってきました♪

仁頃山 【東新道短縮道 2013-3 】はここから・・・
by yukki6727 | 2013-01-14 20:45 |   L 仁頃山 | Comments(0)

f0054366_7301154.jpg




シマフクロウVSカラスのあらすじですが

シマフクロウと遇った時には、すでに3羽のカラスがそばにいました。
その後、カラスはガアガアとうるさく鳴き続け、カラスの仲間が集結してきます。



最大の時は20羽位のカラスと、3羽のトビ、オオワシまで偵察に来るという
大騒ぎになりました。



カラスは、自分たちの縄張りに侵入したシマフクロウを追い出そうと、大騒ぎをしたようです。
ですがすぐに追い出すことはできず、しばらくカラスはシマフクロウを追い回したあと、
何故かカラス達は徐々に退散していきました。


そして、騒動はおさまり、静かな森がもどったのです。

More
by yukki6727 | 2012-12-31 08:44 | 動物 | Comments(0)

f0054366_18413498.jpg





シマフクロウ

世界最大級のフクロウ。
体長70センチ。翼を広げると2メートルにも。
日本では、道東を中心に約100羽ほどしかいなく、絶滅危惧種

かつては、豊かな森と川の象徴としてアイヌの人達は
コタンコロカムイ、「村の守り神」として崇めた。
動物神としては、最高位の神。

More
by yukki6727 | 2012-12-26 12:39 | | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31