タグ:シマリス ( 29 ) タグの人気記事

f0054366_14382358.jpg

さてさて、山頂直下でカムイのサプライズを楽しんだ後は・・・・




More
by yukki6727 | 2017-07-22 00:01 |   L 表大雪 | Comments(4)




こんにちは(*^_^*)

我が家のPCが故障(電源ユニットらしいです)しまして
お蔵入りにしようかと思っていたのですが直ったのでアップしようと思います。


先日の記事と重なってしまいますが、
お許しくださいませ。。ませ♪
(*^。^*)

ではでは、赤岳~白雲岳 2016 夏 前篇 始めまっす♪




f0054366_21085452.jpg







More
by yukki6727 | 2016-08-04 11:41 |   L 表大雪


f0054366_13025809.jpg



こにゃにゃちは♪ 
我が家のPCが復活しましてブログ再開です♪
北海道らしからぬ蒸し暑さで夏本番を迎えておりますが、いかがお過ごしですか?

私が暑いので一番辛いのが寝苦しい事なんですが
皆さんはいかが過ごされているのでしょう?
これ使ったら快適に眠れるよぉ♪
なんてのがあったらぜひぜひ教えてくださいまし。。。



ではでは
先週登った赤岳登山ではたくさんのシマリーに会うことができたので
シマリーズ@赤岳♪始めます

詳細はmoreから見てね♪



More
by yukki6727 | 2016-08-02 16:06 | 動物 | Comments(8)

f0054366_15060212.jpg


最上のミズナラ(津別町)


こんにちは♪
先週土曜に奥歯を抜歯したので山には登らず大人しくしていましたよ♪

10年くらい前に歯根膿疱で手術した所が、今年の初めに病みだしまして
夏になる前に治してしまいたいと口腔外科に行ったのですが
抗生物質を出されて様子をみましょう!!と経過観察のまま6ヶ月が過ぎた頃
夏山本番になりまたも痛みだしました orz
一番良い季節にこれだもんね。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

女医さんに麻酔をかけられまして、ペンチでグリグリ~~っと奥歯を抜かれたとです
綺麗な顔してやることが素敵すぎます(ドMなり。。。笑

ではでは、山には登りませんが自然は大好き
ぷらっとドライブしてきました
ヽ(^。^)ノ



More
by yukki6727 | 2016-07-12 17:21 | Comments(8)


f0054366_08535923.jpg

こにゃにゃちは♪
オトボケyukkiです(*^。^*)



さてさて我が家のSWですが黒岳テン泊ベースで2泊3日で遊んできましたよ(#^.^#)
わが家らしく、のんびりまったり風まかせな山旅で満喫です



そして2~3日目は、数少ない山友達の yahさん & shizuちゃんと合流
楽しい時間を過ごしてきましたヽ(^。^)ノ



ではでは、1日目  表大雪を満喫♪ 2015 秋  1st day 黒岳を登る♪の巻 】
始めま~す♪(*^^)v



More
by yukki6727 | 2015-09-26 11:33 |   L 表大雪 | Comments(10)


f0054366_21120904.jpg

我が家を出てから2時間位で登山口に到着です



準備を整えているとヒグマ情報センターの方が
望遠鏡で観察していました

ヒグマがいるようなので覗かせてもらうと
高根ヶ原の忠別岳よりの雪渓の下の草むらに岩のようなものが動いていましたヽ(^。^)ノ
我が家も野生動物を見つけるのは感が働くようになってきましたが
あれはプロじゃないと見つけられないですね~
さすがです!!



More
by yukki6727 | 2015-07-22 16:52 |   L 表大雪 | Comments(4)

f0054366_07343636.jpg
こんにちは♪ 暖かな週末でしたね
みなさん、いかがお過ごしでしたか?


私は連日で仁頃山へ行っていましたよ♪
 土曜は、ぼっちで夕方に…
日曜はmasaと二人で仁頃山登りました


2週間ぶりの仁頃山は雪解けが進み
仁頃山山麓はすっかり春めいていました♪
シマリーもお目覚めのようで半年ぶりに会うことができましたよん


ではでは、仁頃山はじめま~す♪ 


More
by yukki6727 | 2015-04-27 16:06 |   L 仁頃山 | Comments(15)

f0054366_20310401.jpg

カーテンを開けると外はシバレてコチコチピカピカの世界
こりゃ仁頃山は樹氷がついて真っ白なんじゃな~い
と大慌てで仁頃山へレッツゴー!!




More
by yukki6727 | 2014-11-26 07:00 |   L 仁頃山 | Comments(6)

f0054366_11395770.jpg

2014年10月5日(日)晴れ


何度も登っている雌阿寒岳ですが、今回の阿寒湖コースは初めてです
阿寒湖コース側はオンネトー側(野中温泉orキャンプ場)から登るよりも距離はありますが
その分緩やかで樹林帯も多いです




見晴らしのない樹林帯歩きは時に退屈なのですが、
我が家は大好きな動物に会えるチャンスも長くなるので
それはそれで楽しみのひとつです♪




More
by yukki6727 | 2014-10-07 15:49 |   L 道東 | Comments(13)

f0054366_12381490.jpg
2か月ぶりに仁頃山登頂してきました。
そして嬉しい出会い久しぶりにシマリーに遊んでもらってきました♪





More
by yukki6727 | 2014-09-26 17:03 |   L 仁頃山 | Comments(7)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31