f0054366_15585723.jpg


潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした
前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。
-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!
と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑
敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないので
そのままトドワラへ遊びに行くことにしました



More
by yukki6727 | 2017-06-09 06:48 |

f0054366_15362580.jpg



湿原の後は伊藤タンチョウサンクチュアリーへ
相変わらずの大人気スポットでした
なんとか柵の端っこに場所を見つけて撮影しました



More
by yukki6727 | 2017-03-01 16:14 |

f0054366_21043715.jpg

こにゃにゃちは(*^_^*)

さてさて先週の宿題を提出せねばと、

やっとこさ動きだしたyukkiです。


お待たせいたしましたヽ(^。^)ノ
阿寒で会ったHさんご夫婦は首がキリンになっているかもですね
遅くなっ~てごめんね♪♬ 
↑この歌わかるかな?わかんね~だろうなぁと
古すぎるセリフを連発しておりますが(*´Д`)スマヌ
まずは鶴タン特集です


ではでは、鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016 始めま~っす!!



More
by yukki6727 | 2016-02-19 06:40 | | Comments(16)

f0054366_07440891.jpg

音羽橋

2年ぶりに鶴居村に行ってきました♪
下調べをせずに行ったので、失敗の連続
今年の鶴タンはいつもと行動が違うようです

朝陽が登ったので伊藤サンクチュアリに移動
ですが鶴タンは待てど暮らせど現れず。。。orz
バズーカ軍団もいないのでおかしいと思ったのですが
今年は雪が少なく畑が出ているので、サンクチュアリには集まらないようです
そりゃ、どんなに待っても来ない訳ですよ





More
by yukki6727 | 2016-02-09 08:43 |

f0054366_18534553.jpg


冬の間、給餌場に集まっていた丹頂たちは、マイホームへ帰っていったでしょうか
そして今頃は、より夫婦の絆を深め、愛のダンスはピークを迎えているのでしょうね



More
by yukki6727 | 2014-03-27 12:50 | | Comments(2)

f0054366_20093696.jpg


藻琴山の帰りに、オホーツクの丹頂鶴に会いにいってきました



先月見たときは、警戒心が強く遠くにいる丹頂を眺めるだけでしたが
湖が結氷したこともあり、近くの河口まで来るようになっていました



ですが、人は嫌なのでしょうね
ずっとお尻を向けられたままでした(笑



More
by yukki6727 | 2014-03-06 11:56 | | Comments(0)

f0054366_13421360.jpg

鳥の世界にもイタズラ好きはいるようです♪
タンチョウ(幼鳥)が白鳥を追いかけていました。



More
by yukki6727 | 2014-02-26 09:47 | | Comments(4)

オジロワシの試練


f0054366_12183901.jpg

タンチョウの食べている魚をオジロワシ幼鳥が狙っています
反撃するタンチョウ。飛び蹴りで応戦です(笑


まわりの鳥たちは、プロレス観戦でもしているように見えますね。
なかなか激しい攻防です(笑





More
by yukki6727 | 2014-02-21 11:51 | | Comments(10)

f0054366_21462477.jpg
鳴き交わし


タンチョウは本当に夫婦仲良しです
コミュニケーションをかかしません




More
by yukki6727 | 2014-02-18 10:08 | | Comments(4)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31