タグ:ナキウサギ ( 35 ) タグの人気記事

f0054366_14382358.jpg

さてさて、山頂直下でカムイのサプライズを楽しんだ後は・・・・




More
by yukki6727 | 2017-07-22 00:01 |   L 表大雪 | Comments(4)

f0054366_11335109.jpg



2016.10.1 晴れ


この日は私のピロリ菌除菌の最終日
薬の副作用もあってかイマイチの体調だったので
お山は休もうかな!?と予定もたてずのんびりしていました




ところが、のんびりするも朝8時過ぎ

もう暇人・・・・・`/(*-_-*)ヽコマッタァ

うずうず

やっぱりピーカンの秋晴れに家でじっとしてるなんてもったいない
平山へレッツゴー!! となったのでした
平山登山は6年ぶり2回目です



More
by yukki6727 | 2016-10-06 06:11 |   L 北大雪 | Comments(10)



f0054366_13440813.jpg


大雪山の紅葉も終わりがすぐそこ
大きな山への山歩きももう僅かとなりました



ナッキーに会えるチャンスもあと何回あるんだろう?
そう思うと、いてもたってもいられず
会いに行ってきました♪



More
by yukki6727 | 2016-10-04 16:02 | 動物 | Comments(6)

f0054366_19205747.jpg

こんにちは♪ みなさんゴキゲンいかがですか?
私はまぁタイトル通りヘソを曲げておりましたよ!!



さっそくですが、なんでかって言いますとね
7月の3連休と言えば、のろまな我が家でもザック背負って行けば、
山奥深く行ける夏の大イベントだった訳なんです
それが、いつからか3連休がなくなり、ならば1泊でも北海道の短い夏を堪能しようと
楽しみにしてきたんです
他にもイロイロありまして、厳しい条件をくぐって
今年は雨竜沼へ早朝から登って行こうとなったんですが
ドタキャンですよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

読んでる皆さんはさっぱりなんのこっちゃでしょうし
仕事の事情なのだから仕方のない事なんです

わかっちゃいるけど
もうyukkiのヘソが曲がりましたです
そんなんなら、上士幌へ行ってくるっ!!
と、ひとり実家へ帰ったのでした
ちなみにケンカはしていないのでご心配なく。。。(*^_^*)

「ヘソを曲げる」は「ツムジを曲げる」とも言いますが
私はつむじが2個あるので曲げちゃった暁には解くのに時間がかかりますです♪ 


そんなこんなで、ヘソの曲がりを直しに
東ヌプカウシヌプリ
登って参りました

つつきをmoreからどうぞ!!



More
by yukki6727 | 2016-07-20 16:58 |   L 東大雪 | Comments(6)

f0054366_11112819.jpg


ナッキーのお家へ行く途中、今月の台風の影響で登山道は何本もの倒木がありました
強風が吹き荒れ、樹林帯に住んでいるナッキー達は怖かっただろうと思います


ガレ場はどんなんだろうと心配でしたが、倒木もなく、いつもの景色がありました♪ほっ💛





あいかわらず、可愛くってひょうきんなナッキーに会えましたよ♪






More
by yukki6727 | 2015-10-22 13:49 | 動物 | Comments(8)

f0054366_22530190.jpg


おひさしぶりでございます♪
みなさん、いかがお過ごしですか?
福山ロスで傷心にふけっていたyukkiどぇす(;^ω^)ナンチテ


気がつけば1か月近くもブログアップしていませんでしたね(^-^;
紅葉も終わり夏山が一段落したので 
ほっとひと息おサボリしておりました(^-^;



さてさて今回は、というかブログでは今回 も になるかな?
ナッキーに会いたくて、yahさん  しずちゃん の金魚のフン♪になりまして
ニペソツ山の前天狗まで登ってきました♪


ではでは、 ニペソツ山 前天狗まで。。2015秋  始めま~す♪




More
by yukki6727 | 2015-10-20 15:43 |   L 東大雪 | Comments(12)


f0054366_11100004.jpg


岩石山にナキウサギのガッキーが鳴いていたという話が聞くが
実際に見たという話は聞いたことがない。。。



幻なのだろうか?

その実態を確かめるべく急遽ガッキー探検隊が
動いたのです




この先の話を信じるか、信じないかは、あなた次第です (^^ゞナンチテ



More
by yukki6727 | 2015-08-19 14:06 | 動物 | Comments(12)

f0054366_10442021.jpg


こにゃにゃちは♪
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?


我が家の盆休みは15.16日
要するに普通に週末休でした(^-^;
15日は両方の親元へ行き盆の用事を済ませて
16日は山登りしてきましたヽ(^。^)ノ

16日のお天気は午前中勝負な雰囲気なので、
本当は東大雪を登りたかったけど我が家の鈍足では無理っぽい
ということで、実家から近い白雲山 士幌高原コースにしました(*^_^*)


白雲山は登った事がありますが、士幌高原コースは初めてです。



More
by yukki6727 | 2015-08-18 12:41 |   L 道東 | Comments(6)


f0054366_21520319.jpg


ニペソツ山と言えばナッキー♪に会える場所でも有名
もちろん一番の楽しみにして登ってきましたよぉヽ(^。^)ノ


想定外に朝からお天気が良かったので、活動時間は終わっちゃったかなぁと
諦めかけましたが、のんびりナッキーがいので
会うことができましたヽ(^。^)ノ



More
by yukki6727 | 2015-07-09 11:00 | 動物


f0054366_21315404.jpg
2015年7月5日(日) 晴れ




今年はテント担いでニペ様にお泊り( *´艸`)登山をしたいと思っていました。
が、よ~く考えると水問題があった事に気づいたのであります(;^ω^)
日帰り装備でもやっとこさの我が家が
お泊り+2日分の水を担いで上がれない問題。。。
こりゃ無理だゎ~と日帰りに変更
晴れの日スケジュールに入った途端、やっつけちゃる日がきたのです
初登頂は2011年、4年ぶりの登頂です



ニペソツ山 2015 夏 【 ヤマノボリ編 】
はじめま~す





More
by yukki6727 | 2015-07-07 15:08 |   L 東大雪 | Comments(8)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30