f0054366_21170356.jpg

今回は、今年1月に雌阿寒岳にご一緒したHG隊長にお誘いいただいて
知床の天頂山に初登頂してきました


当初知床の残雪期は我が家には無理な山と思っていましたが
どうやら天頂山はそうでもない感じ…( *´艸`)
しかも残雪期しか登れない山のようで、
季節限定ものに弱い私はご一緒させていただくことにしましたヽ(^。^)ノ
(HG隊長には季節なんて関係ないと一蹴されそうで大きな声では言えませんがね(^▽^;)…)


と言う訳で、日曜の藪漕ぎで今日になって筋肉痛なyukkiです♪
皆さんお元気ですか?


ではでは、さっそく 
天頂山 【 初めてのヤブ漕ぎアドベンチャー(^▽^;) 初登頂 】
はじめま~す♪


 



More
by yukki6727 | 2015-05-12 17:24 |   L 道東 | Comments(16)

f0054366_10402454.jpg
知床であった、1歳のヒグマの兄弟


今年、親離れをして兄弟で生きているようです

More
by yukki6727 | 2012-11-18 08:59 | 動物 | Comments(0)

2012年10月27日(土) 晴れ時々曇り


f0054366_20153440.jpg
街の紅葉が見頃をむかえ、そろそろ紅葉シーズンの終わりが
せまってきましたね



今年ラストの紅葉を求めて、知床5湖に写る知床連山と紅葉が観れるかしら・・・
なんて、期待をして行ってきました



お天気には裏切られましたが、
そのかわり・・・・に遇えました
d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b

More
by yukki6727 | 2012-10-29 21:53 | 風景 | Comments(0)

2012年6月24日(日)くもり

f0054366_12334918.jpg


今回は、いつもの仁頃山の近く【湖畔の森 遊歩道】を散策してきました


遊歩道があるのは、知っていましたが山登りに夢中でなかなか行く機会がなかったので
今回は行ってみることにしましたwww

初めての遊歩道は、お楽しみ満載、ワクワク・ドキドキ??の散策でした

詳細はこちらから・・・
   ↓

More 森の散策路へ・・・・
by yukki6727 | 2012-06-27 12:34 |   L 仁頃山 | Comments(0)

2011年10月30日(日)曇り

f0054366_15102320.jpg
 
朝、夢を見た
それは、風穴に行って山登りをしている途中にヒグマに遭遇!!
そして、私たちは途中撤退するのだけど
怒った熊が、風穴の岩を私達の方へ投げつけ、ナキウサギの棲み処を壊してしまう
という夢

目覚め悪く、気分がのらないけれど
夢見が悪いのは体調が悪かったので、そのせいだろうと・・・
気にしないことにした。

しかし、それが正夢になってしまったのです

More
by yukki6727 | 2011-11-01 20:40 | 動物 | Comments(0)

2011年10月9日(日)はれ

ヒグマ親子との遭遇まではこちらで

羅臼岳 2011 【ヒグマ親子との遭遇】 №1
羅臼岳 2011 【ヒグマ親子との遭遇】 №2

岩清水で水を汲んだあとの休憩中
f0054366_15171154.jpg
   masaは分岐で休憩ちう

左端に動くものが目に入ったのです

ヒグマが立ち上がって、登山者の様子を伺っていました

あっ!!

More
by yukki6727 | 2011-10-15 16:10 |   L 道東 | Comments(0)

2011年10月9日(日)晴れ

ヒグマ親子との遭遇までの流れはこちらで 羅臼岳 2011 【ヒグマ親子との遭遇】

短いですが、動画を撮ったので見てみて~ね♪




このあと、だんだんとこちらへ近づいてくるのでした

つづく・・・
by yukki6727 | 2011-10-13 20:52 |   L 道東 | Comments(0)

2011年10月9日(日)晴れ

f0054366_18573810.jpg


先週、知床まで来ていたのに羅臼岳に登らずに帰った事を
なんとなく、心残りに感じていた
実は、土曜夜、別の山へ車を走らせていた
車中、先週の事を会話中にmasaも同じ気持ちだった事が判明
心残りを解消すべく急遽、進路を変え、羅臼岳に向かったのです。

つづきはこちら♪
by yukki6727 | 2011-10-12 19:10 |   L 道東 | Comments(0)

知床へ 2011秋 2

2011年10月1日~2日

f0054366_1929834.jpg



夜中に何度も雨音で目が覚める
車中泊は、やっぱり熟睡できない
宝くじが当たったら、絶対にキャンピングカーを買ってやる!!なんちゃって

朝3過ぎ、いつの間にか満開の星空になっていた

今日は、晴れの予報
晴れっていうだけで、モチベーションが上がるね

More
by yukki6727 | 2011-10-08 12:00 | 動物 | Comments(0)

知床へ・・・2011秋 1

2011年10月1日~2日

f0054366_2140379.jpg
   エゾシカ親子

週末、土曜午後から知床へ
お目当ては、羅臼岳登山ではなく熊さんに逢いたくて・・・

f0054366_2195793.jpg
    羅臼岳 2011初冠雪

つづきはこちら♪
by yukki6727 | 2011-10-03 22:11 | 動物 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30