人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

知床へ 2011秋 2

2011年10月1日~2日

知床へ 2011秋 2_f0054366_1929834.jpg



夜中に何度も雨音で目が覚める
車中泊は、やっぱり熟睡できない
宝くじが当たったら、絶対にキャンピングカーを買ってやる!!なんちゃって

朝3過ぎ、いつの間にか満開の星空になっていた

今日は、晴れの予報
晴れっていうだけで、モチベーションが上がるね





知床5湖へ
新しくできた高架木道を歩いてみた。

木道からは、知床連山やオホーツク海が見える
知床へ 2011秋 2_f0054366_7304173.jpg


知床へ 2011秋 2_f0054366_19252631.jpg

知床へ 2011秋 2_f0054366_1937777.jpg


知床連山から昇るご来光を堪能した後
駐車場へ戻る

そこで、かわいいエゾシカ親子との遭遇

知床へ 2011秋 2_f0054366_9512615.jpg


ちょっと、今回の知床旅情は空振りな予感がしていたけど
もう、このほのぼの親子に逢って
もう帰ってもいいくらい充分に癒された053.gif


その後、知床5湖散策へ

知床5湖散策には、申し込みが必要になったようで
詳しくはこちらで ⇒  ウトロ自然保護官事務所

10月は植生保護期なので、ひとり250円を払い
10分ほどレクチャーを聞いて、散策開始

知床へ 2011秋 2_f0054366_9543719.jpg

昨年、masaがアレルギーで痛い目にあったツタウルシ
綺麗に紅葉していました

知床の紅葉は、始まったばかり・・・
森の空気が美味しい・・・


知床へ 2011秋 2_f0054366_9554478.jpg
   5湖に到着(今は5湖~1湖へ昔と逆周りします)

ここでmasaが、おしっこがしたいと・・・
最近のmasaは、もよおすとガマンが辛いらしく
なんと歩きだして10分で一目散に私を置き去りに・・・
え~!!こんな良い天気にゆっくり散策できないなんて
ものすごい勢いで歩くmasaに必死について行くけど追いつけず・・・
ひとりぽっちで散策。クマさん出たらどうするの~025.gif
クマ鈴、リンリン鳴らして歩きます
木道に出たときには、もう、masaの姿は見当たらない・・・

1週90分の散策コースを、あっという間に終~了~・・・

すっきりしたmasaは、もう一度ゆっくり散策にいこう!!
と言ったけど、もう私は行く気なし・・・

しかし、このハプニングがこの日の我が家の
ラッキーでハッピーな1日になったのです

お腹がすいたので、街へ買い物に行く事に・・・
そこで、次々に今回のお目当て、ヒグマに遭遇ですよ

知床へ 2011秋 2_f0054366_11342352.jpg
   クマ1 サケ捕りが上手。おこぼれを狙うたくさんのカラスを引き連れて山の中へ  
知床へ 2011秋 2_f0054366_1135836.jpg
   クマ2 サケ捕りが苦手。なかなか捕まえられず、仕舞には死んだサケを捕まえ、死んでると気づくと短腹起こして川に八つ当たり。見ていて飽きない
知床へ 2011秋 2_f0054366_1136345.jpg
   クマ2  けど、頭が良い。クマ払いレンジャーの気配を察してか、すっと姿を消した
知床へ 2011秋 2_f0054366_11385781.jpg
   クマ3  森の木の実を食べていた。顔が丸いのでメスっぽいよね?????

知床へ 2011秋 2_f0054366_1204218.jpg
  オス鹿さん。威厳があるね。

さすがに、知床は大自然がいっぱいだね。
羅臼岳、登りたいけどこんなに熊さんいたんじゃ、怖いよ~
どうしようっかな??  って何が・・・??(笑

またね
by yukki6727 | 2011-10-08 12:00 | 動物 | Comments(0)