人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】

2012年8月18(土)~19日(日) 晴れ

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_962565.jpg





先週に引き続き、行ってきました然別湖北岸キャンプ場
(好きだね~♪というつっこみが聞こえてきそうですが、はい!!大好きです053.gif

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_8585591.jpg

私好みの自然が盛りだくさんで、週末キャンプだけでは消化しきれませんの003.gif
帰りの道中では、今度いつ行こうなんて考えているくらいですww


そんな大好きな然別湖北岸キャンプレポは




今週は忘れ物をしないように、前日から車に積み込み、先週忘れた寝袋も持ったし準備はOK060.gif
レッツゴー!!!


自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_90361.jpg
キャンプ場に着いたら、先週と同じ場所をゲット


道具を運び、お湯でも沸かしましょうか!と2バーナーをセットすると
なんと、ホワイトガソリンを忘れた事に気づきました008.gif
ならば、ワンバーナーがあるじゃないと、出すとガスがごく少量(滝汗

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_904225.jpg

夜は炭でもいいけど、朝は炭で朝食は面倒
なんでこうなるの???
本当にお馬鹿な私ですwww


画像は、話とまったく関係のないネコ君
先週のキャンプでもいたのです。
誰かが連れて来たにしては、キャンプ場内を我が物顔で闊歩してましておかしいな!?
と思っていたのですが、今週もいました。

どうしてこの場所にいるのかがわかりませんが
飼い主さんは、キャンプ場内にはいないようす。
この先、どうなるのか心配です



それから、鹿追まで燃料を買いにドライブ
ちなみに、私のようなお馬鹿さんのためにホワイトガソリン&ガスは、
鹿追町のフクハラ交差点近くの釣具屋さんで売っていますよ♪



道の駅で、ソフトとホットドッグを購入。
ホットドッグを食べながら、鹿追のパンフを見ていると
大好きな「ごぼう天そば」が食べれるおそば屋さん「しかめん」を発見
もう少し早く見つけたら、おそばを食べていたのになぁ~!!
次回は絶対に食べるもんね016.gif





それから、ナッキーに逢いに・・・053.gif

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_981472.jpg
あっ!!いたいた。


自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_9101185.jpg
いつ見てもかわいいのぉ~053.gif


自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_91144.jpg
まんまるヒップがモコモコですww
ちなみにナッキーのしっぽは、5ミリ程しかないんだって・・・



自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_9182269.jpg
シマリスも登場だよ♪



先週は私がたくさん見れたけど、今週はmasaが当たり日024.gif
暑かったからか、あんまり姿を見せてくれなかったけど、
ちょっとでも逢えたからハッピーになれました060.gif



自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_916393.jpg
そして、クマゲラちゃん??に逢えましたwww


自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_9262795.jpg
頭の赤い所はメスっぽくて、お腹がフワフワ?? 幼鳥??
ちょっと、明確なところはわかりませんが、クマゲラに間違いない
うれしい出遭いですwww




それから、キャンプ場に戻って夕食
お肉や野菜をモリモリ食べて、ワインもビールも飲んでゴキゲン070.gif

自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_927484.jpg

今週の一番の目的はこれn星空撮影

いつも、キラキラと満天の星空が広がる夜に、masaが爆睡で
なかなか画像に残すことができずに悔しい思いをしていたので、
今回は私のスキルアップに星空撮影の修行に…


月がなく星空観察にもってこいの夜
満天の星空に天の川まで見え、湖は水鏡になるほど静かで星がキラキラと映っています。
いい訳のできないほどの、これ以上のない好条件でした072.gif072.gif


デジイチ・三脚・レリーズとすべて道具は揃っていますので、
問題なのは、私のみwww


masaに撮り方を教えて貰って、ではでは、撮ってみましょう072.gif


自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_22271084.jpg
           湖面に映る天の川




自然満喫キャンプ 【然別湖北岸キャンプ場 2012 2回目】_f0054366_22362929.jpg
           星空キャンプ


う~む!!007.gifやっぱり、難しいよ~
masaに撮り方を教えて貰って、その通りにやっているつもりができていない~ orz



ピントが合っていないし、十数枚撮ったのに最後の3カット位で
やっとレリーズの使い方が解っただけ・・・(涙



家に帰ってから見ると、またまたリベンジに行きたくなってきたwww
おそばも食べたいし、ナッキーもクマゲラもヤマセミ君も・・・また、逢いたい
今度は、いつにしようかな!?(笑


おしまい  またね071.gif
by yukki6727 | 2012-08-22 09:41 | キャンプ | Comments(0)