人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

アオサギ 繁殖期

アオサギ 繁殖期_f0054366_11153222.jpg




休日の散歩中、ギャーギャーと煩い鳴き声が聞こえました。
アオサギです。


今年も渡ってきました。
春ですね~♪







アオサギ 繁殖期_f0054366_11151613.jpg
アオサギさん達は、恋の季節のようで、
突きあったり、見つめあったりとイチャイチャ、ラブラブ053.gifモードです




アオサギ 繁殖期_f0054366_11105618.jpg

営巣を始めているようで、オスが巣材集めの担当。




アオサギ 繁殖期_f0054366_11104650.jpg
メスは巣材の整理とお留守番






アオサギ 繁殖期_f0054366_11153222.jpg

オスは巣材を運ぶため何度も行ったり来たり。


そして、戻っては二人仲良くラブラブモードの繰り返し・・・




水辺に佇む静かなアオサギさんしか見たことがなかったのですが
恋の季節のアオサギさんは、とっても活動的でした。



そういえば、去年旭山動物園から逃げたフラミンゴは今どこへ?
アオサギさん達と、一緒に北海道に帰ってくれるとうれしいんだけどナ・・・



2013/3/17 市内にて
by yukki6727 | 2013-03-26 11:55 | | Comments(0)