人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋 №2


さてさて、私の魔法がかかるのに少々時間がかかるので、下山しながら
雲行きを見守りましょう!!(なんちて・・

富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_1357989.jpg







いままでのお話は 富良野岳~三峰山~かみふの岳 2013 秋 №1



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13265774.jpg
三峰山は雲に包まれそうです
大丈夫。じきに晴れるでしょう
根拠のない自信(謎




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13282280.jpg
下山を開始しましょう





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13295782.jpg
高度を下げるごとに、雲が薄くなってきました




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_1332652.jpg
もうちょっとで、雲が消えそうです




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13325152.jpg
分岐まで降りると、雲は消えましたww



イヒヒっ!! 私の魔法が効いたようです。
masaの膝の調子は大丈夫そうとのことで、三峰山に行くことに・・・




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13362342.jpg
大好きなナッキーの待つ三峰山
待っててね~



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13371189.jpg
さっそく、遠くからナッキーの鳴き声が聞こえます
ワクワク~☆



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13473192.jpg
振り返ると、今度は富良野岳が雲に飲み込まれそうです。
やっぱり、私の魔法はなんちゃって・・・なのでした(笑




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13533338.jpg
三峰山にも雲が出たり、消えたり表情があって楽しい♪



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13553149.jpg
ナッキーが遠くで鳴いているのが聞こえます




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_1357989.jpg
昨年会えた場所で、待ちますが姿をちょっと見れただけで
撮影するまでには至らず orz
そんな日もあるさ。




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_1357449.jpg
姿は見えないけれど、鳴き声はたくさん聞けました
また来年・・・
今度はゆっくり遊んでね。ナッキー♪




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_13550100.jpg
三峰山にて




今日は、本当にお天気に恵まれています
すっきり秋晴れとは行きませんが、歩いていてめっちゃ気持ちの良いお天気です
雲海とは良く言ったもので、波のように寄せては消える雲が
いつまで見ていても飽きませんでした



そして、3つ目の登りを終えたら





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_141248.jpg

かみふらの岳



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_1443271.jpg
ちょっと休憩して、下山開始
masaの膝がいつ痛み出すかと心配していましたが、
今回は痛みが出なかったようです(ほっ
ここで痛くなったら、300階段は地獄ですからね




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14321869.jpg
ところが膝痛がでなかったのは良かったのですが、
どうやらおしっこを催したと猛スピードで下山開始
まったく、追いつけません



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14323710.jpg
待って~
あれっ!! 小さくて見えないと思いますが
鉢巻きバカボンパパ縛りしてるんですけどぉ~
なんで???





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14332956.jpg
ねぇ~!! ねえ~!!
富良野岳が格好いいんですけど~




どんどん小さくなるmasa
ちょっと~  待っててば~
脇目もふらず、下山していきました





膝が痛くないなら
それで、いいのだ~!!
・・・・・




と、終わろうと思ったのですが
もう少々 お付き合いを…(笑









富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14371099.jpg
安政火口近く
登りでは、気づかなかったナナカマドがめっちゃ綺麗




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14394027.jpg
見る角度が違うと、景色も違ってみえますね




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14404572.jpg

楽しい♪ 楽しい♪
富良野岳~三峰山~かみふらの岳でした。




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №2_f0054366_14411131.jpg
またしても、長いレポでした
ちょっと、文章が散らかってますがご勘弁を・・・


お付き合いありがとうございました





おしまい



Commented by だ〜いすけ at 2014-09-08 10:10 x
ネットで紅葉スポット探してたら、このページがヒットしました(笑)
紅葉の富良野岳いいですね^_^
今年はもうこれくらい進んでいるでしょうか…
それにしてもyukkiさんの魔法凄い(笑)

参考になりました。ありがとうございます!
Commented by yukki6727 at 2014-09-08 12:34
だ~いすけさん こんにちは♪

紅葉の富良野岳いいですよ~♪ 
この時はちょっと遅くて、下の方しか紅葉になっていなかったのですが
もちっと早い時期でしたら、山の紅葉も見れたでしょうね
今年は、紅葉が早いようなので9月中~下旬頃でしょうかね?
だ~いすけさん、レポお願いします(^^;

もし雲が出てきたら「ひらけ~ゴマ」呪文をかけてみてください
ちゃんとポーズも決めなきゃ、魔法はかからないですよ(笑
by yukki6727 | 2013-10-09 15:04 |   L 十勝連峰 | Comments(2)