人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

タンチョウ  【 それぞれの場所へ 】

タンチョウ  【 それぞれの場所へ 】_f0054366_18534553.jpg


冬の間、給餌場に集まっていた丹頂たちは、マイホームへ帰っていったでしょうか
そして今頃は、より夫婦の絆を深め、愛のダンスはピークを迎えているのでしょうね









タンチョウ  【 それぞれの場所へ 】_f0054366_18522617.jpg
丹頂家族




タンチョウ  【 それぞれの場所へ 】_f0054366_18533273.jpg
また来年お会いましょう






タンチョウ  【 それぞれの場所へ 】_f0054366_18531438.jpg
お元気で・・・








オホーツクのタンチョウにも会いにいかなくちゃ!!
どうしてるかな??










Commented by kyuujitunituki at 2014-03-29 16:51
yukki6727様 こんにちは。
北帰行ですね。
また今度の冬に会えますように!
こちらではツバメが巣作りの場所を探して窓を開けていると
家の中に飛び込んできますよ。

こちらでは、桜が昨日までは満開でした。
今日、明日は雨でおそらく散るでしょう。

秋月は春夏秋冬季節を感じさせるものがあります。
昔の城下町を思わせる街並みです。
黒田藩ゆかりの地となっています。
草木染や葛(くず)が有名ですよ。

そちらの雪も多少は減ってきましたか。
緑深い山々が待っていますね。
くれぐれもクマさんにはご注意をされて下さいね。
Commented by yukki6727 at 2014-03-29 20:20
kyuujitunitukiさん こんばんは♪

ツバメが家の中にですか???すごいですね~!!
ツバメって、めちゃくちゃ飛ぶのが早いんですが、その勢いで入られるとビックリですね

とっても綺麗に咲いた桜が散ってしまうのは、残念ですね
古い街並みと桜が日本風情たっぷりで、北海道では見れない景色です。素敵な風景をありがとうございます♪

今週に入り、突然あたたかくなりまして、雪解けがいっきに進んでいますよ。年のせいか、体調が気温の変化についていくのでやっとこです(笑

クマさんは、ぼちぼち起きだしています。
会いたいような会いたくないような、女心は複雑です(笑
by yukki6727 | 2014-03-27 12:50 | | Comments(2)