人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ふられっぱなしの土曜日


ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19414963.jpg

2014年4月12日(土)


本来ならば、この日は「腰抜け山岳会&ヘタレ我が家」で海別岳に登る予定でした。
しかし相変わらずの週末にかけての低気圧がやってくるオホーツク海側のお天気。
北見市内でも強風吹くお天気ですから、山のお天気は安易に想像がつきます
予定は、来週に延期になりました
んじゃ、どうする?となった我が家


層雲峡に渡りの小鳥達がわんさかいるような情報を得たので 行ってきました





ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19420144.gif


が、層雲峡に到着も車から出るのもどうしようかと思うほどの強風
こんな状況では、小鳥1羽も見かけませんorz





んじゃ、久しぶりに旭山動物園でも行って遊んじゃいますか!? と、向かうものの

ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19421719.gif

休園中…orz
 



ならば、21世紀の森だかに行けば、森だもん鳥はいるでしょ!!
と行ってみたら、クローズ状態で除雪もされていない
スノーシューもないので、散策もできません


やることなすこと、ふられっぱなしです(涙



もう鳥は諦めて前から食べてみたかった青葉のラーメンでも食べて
お買い物でもして帰るかい!?
と、街へ行くとなんと街路樹にキレンジャクが…
さすが、旭川市の鳥に指定されているだけあって、街の真ん中にいました♪

ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19432613.gif

都会派のキレンジャクに
そーっと近寄るとこもできました♪
詳細はまた後日…








しばらく、撮影した後に

ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19423894.gif


ふられっぱなしの土曜日_f0054366_19425211.gifふられっぱなしの土曜日_f0054366_19430219.gif

 
masaは青葉の定番   醤油チャーシュー(左
私は細木数子も絶賛の女性に大人気との     塩チャーシュー(右

感想は、昔風の普通に美味しいラーメンです
醤油ラーメンをおすすめします♪



その後は、秀岳荘とイオンへ行ってお買い物
帰宅となりました


帰りの高速道路からは、十勝岳連峰、大雪山、北大雪が丸見えになっていました
う~ん。山道具を持ってきてどこかに登りたかったなぁ~


大好きなキレンジャクに近くであえただけでも良しとしよう
まぁそんな日もあるさ♪



おしまい


Commented by ka-ma-s at 2014-04-14 14:23
こんにちは~
yukkiさん 先週なにか悪いことしたんじゃないですか?!
強風に閉園なんて どんまいデス!!
青葉の海苔って文字入ってるんですか?気になってしまいました

都会派のキレンジャクさんトサカがいかしてますね~(笑
Commented by yukki6727 at 2014-04-14 16:56
ka-ma-sさん こんにちは♪

悪いこと???
最近、自分の山道具ばかりポチッと買っちゃってるからかなぁ(笑

そうそう、海苔の文字は白い粉で書いてあったから
後で何か味見しようと思っていたのに、忘れて1口で食べちゃいました(爆
特に味はしなかったですね。なんだったんだろう?
今度ka-ma-sさん、食べて調べてください
Commented by kyuujitunituki at 2014-04-14 16:57
yukki様 こんにちは。
6日の昨日はこちらは終日雨模様。
自宅軟禁状態でした。(笑)
お蔭で来週の山行の計画をしてましたが予報では雨の予報です。
20日に行けないとGWまで休みが取れないのでストレスが溜まるかも。

5月中旬から九重連山はミヤマキリシマの季節です。
6月1日が九重の山開きで今年は大船山で記念イベントがあります。
来年は中岳と一年交代で行われています。

7月中旬に梅雨が明ければ、本格的な夏山シーズンとなります。
Commented by yukki6727 at 2014-04-14 17:12
kyuujitunitukiさん、こんにちは♪

楽しみな山登りに行けないのは、ストレスになりますね
お気持ちわかりますよ

仁頃山で昨日、今年初の福寿草を見ました
やっとこちらにも、花の咲く季節が近づいてきましたよ♪

最近は、蝦夷梅雨とかいってグズグズな季節があります
今年はどうなるでしょうか?
梅雨が明けてスカッと晴れてくれると気持ち良いんですよね~
そうすると山の最高の季節です♪
by yukki6727 | 2014-04-14 12:50 | etc | Comments(4)