人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オオイチモンジの髪飾り・・・

オオイチモンジの髪飾り・・・_f0054366_11195556.jpg

大きな黒い蝶が遠くからひらひらと飛んできました

masaに「蝶が来た!! なになに??? 動かないで…」
と蝶が止まるのを見守っていたら…








なんと蝶が止まったのはmasaの頭の上
オオイチモンジでした


本州ではごく一部の高山に生息
わざわざ北海道に会いにくる人もいるほどの蝶さんです

オオイチモンジの髪飾り・・・_f0054366_11195519.jpg
それがmasaの頭の上に着地\(^o^)/



masaが黒いリボンを付けたようで
もう可笑しくて可笑しくて



おちゃめなオオイチモンジ蝶でした



おしまい



Commented by ka-ma-s at 2014-07-10 15:49
こんにちは~♪
オオイチモンジさんそんなに珍しいんですか。
僕はズボンに休憩中に可愛くない蛾のタマゴ産まれたことありますorz
チュルチュル~っと何かを吸われてませんか~?
Commented by yukki6727 at 2014-07-10 16:41
ka-ma-sさんへ こんにちは♪

蛾にタマゴですか? あはは♪
きっとma-ka-sさんのズボンが安心できる場所だったんでしょうね♪

元画像を確認してみたら、ストロー出して何かを吸っていました。
どう考えても、masaのおっさん臭漂う頭に魅力はないと思うんですけど…(爆
何を吸っているのか聞いてみたいですね(笑
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-10 16:44
yukki様、こんにちは。
オオイチモンジ、調べてみました。
北海道上川町辺りで良く見かけるようですね。
確かに、北海道以外では岐阜辺りの一部でしか見ることが
出来ないようですね。
かなりレアな蝶ですね。
レアな蝶がmasaさんの頭で休憩するとは。
私も最近、白髪が増えて悩みの種です。
娘から染めたらと言われますが、何事も
自然のままが好きだからと言っています。
自然を愛する男なのです(笑

 イチモンジ  masaの頭で  何思う

masaさん、呼び捨てで済みません。_(._.)_
Commented by yukki6727 at 2014-07-10 17:23
kyuujitunitukiさん こんにちは♪
台風の影響は大丈夫でしたか??
被害のあった地区もあったようでご無事でしたでしょうか??心配です


オオイチモンジ飛んでいる時は何かわからなかったのですが、
止まってオオイチモンジだとわかった時は喜びと
頭の上にとまるという奇跡が可笑しくて可笑しくて…
大爆笑してしまったのでピントがずれちゃったのが惜しいところです


ヒラヒラと オオイチモンジ 蜜求め  
   魅惑の花は あ~勘違い!


お粗末さまでした(笑


白髪ですね・・娘さんはいつまでも若いお父さんを望んでいるんでしょうね
男性は社会的に貫禄が欲しい場合もあるので、白髪もアイテムのひとつになるのでしょうが
本当は私も白髪は染めて欲しい派なんですよ
でも、masaもkyuujitunitukiさんと一緒で自然をこよなく愛する男なので
染めてくれないんですよぉ
Commented by son_ryumei at 2014-07-10 20:41
こんばんは
これから北海道は台風の影響で雨、温帯低気圧になるでしょうがお気をつけになってください。くれぐれも山に登ろうなんて気を起こさないように、masaさんに誘われても・・・、
どうしてかね。昔から歌の文句にもありますように「娘さんよく聞けよ、山男にゃ惚れるなよ~」でしょ。
何、白髪に惚れた。こりゃもっとたちが悪いよ。熟年のやさしさに惚れたんでしょ。
そうだよな、私だって若い女性にはやさしいもん。
「金髪のメッシュが入った頭ってなかなかできるもんじゃないですよねぇ」なんていわれたらすぐその気になってやっちゃったもん。
それでもって、「あまり明るいのもどうかと思うし~」何て言われたら早速アッシュをかけたんですよ。意気揚々と帰宅しましたら、お局様から「何その白髪」ですって、今ようやくアッシュが取れてきたので今度は紫でもかけてやろうと思っている、脳みその間に白い空間ができかかっているカメラ親父です。
Commented by yukki6727 at 2014-07-11 11:55
son_ryumeiさんへ おはようございます♪

あはは♪ 山男にゃ惚れるなよ~♪ いいですね~
でもご心配無用ですよ。歌詞を見てみると
「娘心は山のお天気」とありますね。
まさしく最後に泣くのは山男なのですよww残念

我が家の出会いは25年も前の話なので、その頃はお互い若くて
今言い合うのは、綾小路きみまろの話ではありませんが
「あの頃、君は若かった」なんて話はしょっちゅうです(笑

sonさんのように、いつまでもちょい悪なオヤジでいるもの若さの秘訣ですよね♪
山男より危険な香りプンプンですよぉ♪
by yukki6727 | 2014-07-10 14:57 | | Comments(6)