人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】

ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20090655.jpg

今年生まれのナキウサギの子供なっき~♪
ぽやぽやうぶ毛が可愛いのぉ~





ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20083324.jpg

草をむしゃむしゃお食事中
おいちい?




ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20083978.jpg

育ち盛りのナッキーは食欲旺盛
今度は丸い葉っぱをむしゃむしゃむしゃ
よく噛んでね





ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20085008.jpg

そして、チキーッツ!! って一丁前に鳴いた♪


肩のから大人の毛が生えてきたのかな?
肩パットしているようだね



ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20085560.jpg

お決まりのポーズ
何を見ているの?




ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20090105.jpg

よ~く見ると頭のテンコツ。
アホ毛がおっさんみたい・・・くくくっ(笑


かわいいのぉ~♪
以上、ちびっこナッキーでした




ナキウサギ 【 あほ毛が可愛い♬ ちびっこナッキー!! 】_f0054366_20084502.jpg

これは、近くで出た大人のナッキー
毛変り中で冬毛のスカート履いてるみたいだね・・・

ちなみにこの子はチキーッ!!とオスだったど♪
相変わらず何を見ているんだろう?
一度きいてみたいなっきー(笑




ではでは今週はこの辺でお終いにしちゃる(笑
いつも拙いブログにお付き合いありがとう♪




週末は久しぶりに重たいザック背負って山へ
行ってきま~す♪
どうなることやら・・・お楽しみに~♪


皆さんも良い週末を♪


また来週
ばいば~い♪


Commented by kyuujitunituki at 2014-07-18 11:55
yukki様、こんにちは。
毛並以外は、ほとんど親ナッキーと同じですね。
6月末から7月初めにかけてが親子ナッキー揃い踏みを見れる
チャンスがあるんですね。
将来の山行の計画に入れないといけませんね。
こちらは、梅雨明け間近で暑すぎます。
山に行くのも辛い季節となりました。
Commented by yukki6727 at 2014-07-18 12:31
kyuujitunituki様 こんにちは♪
画像ではわかりにくいんですが、ちびっこナッキーっていうくらいですから
大きさがちびっ子なんですよぉ。あと、すべてが子供っぽいっていうか・・・・
やっぱり生ナッキーを見てもらうのか一番ですね♪
きっと本物見たらこの可愛さにイチコロですよぉ~

梅雨明けやっとですね!! 長かったですね
今度は暑い季節ですね。北海道で言うなら真冬本番を迎えるような
気合で乗り越えないと辛い季節なんでしょうね
体調管理には十分に気をつけてくださいね♪
Commented by son_ryumei at 2014-07-18 19:15
こんばんは
暑い夏なのにご苦労様です。
私も毎日カワセミの池に6時、餌の水槽の水を代えて、ポンプの電池を変えて、それからモーニングの魚選び、手ごろな大きさの魚をバケツにとって4匹だけ池に離してやります。
もう10分とかからずカワセミ嬢が現れます。カメラを構える暇もなく捕獲すると雛のもとへ運んできます。すぐ来ますよ2回目、これも雛のもとへ運びます。3回目、ようやく自分のために捕食します。それから1時間は飛来がありませんからね。私の朝食が始まります。まだほかほかのおにぎりですよ。愛情たっぷり・・・
そろそろカメラマンが集まり始めます。さて2回目の魚を3~4匹補充します。計ったように飛んできますよ。同じように運んで食べて10時、これからお昼寝タイムです。誰がって、私です。
朝のパターンが崩れなけりゃ、お昼まで飛んできませんからね。
ゆっくり転寝、これがまた楽しいのです。
ナッキーみたいにいつも食べていませんよ。体の線が崩れますので、このしなやか凹のラインを、一説には凸と言われる方も見えますが、お耳休みです。
Commented by yukki6727 at 2014-07-18 20:18
son_ryumeiさん こんばんは♪
カワセミ嬢はヒナに餌を運んでから自分の朝食なんですね
そして、その後にsonさんの朝食、奥さまの愛情おにぎりが食べれると・・・
愛情の連鎖ですね~♪

北海道でも暑い日が続いています。
そちらはもう比べ物にならないほどの暑い日が続いているようですね
カワセミ嬢のためにも、体型管理じゃなかった(笑
体調管理には重々気をつけて朝のお勤め頑張ってください♪

Commented by だ〜いすけ at 2014-07-20 00:03 x
はじめまして、こんばんは。
だ〜いすけと申します。
その時々の感動がダイレクトに伝わる文章と写真が気に入って、密かに愛読させていただいていました。
ナッキーめちゃくちゃかわいいです!
まだ会ったことがなくて、羨まし過ぎ(笑)
今年こそは会えるかな…
これからも素敵なレポートと写真、愛読させていただきますね^_^
それでは。
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 00:25
だ~いすけさんへ

はじめまして こんばんは~
そして嬉しいコメントありがとうございます♪

ブログお邪魔させていただきました。
同じく北海道で登山を趣味にされているんですね~。
そして何よりお写真が凄すぎです。プロの方なのでしょうか?
素晴らしいお写真が満載で素敵なブログですね~♪
リンク貼らせていただきますね♪

私のは拙いブログでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。
by yukki6727 | 2014-07-18 11:48 | 動物 | Comments(6)