人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

充実の休日 速報

充実の休日 速報_f0054366_09420909.jpg


週末のお天気はめっちゃ秋晴れ♪
どこのお山に登ろうかと悩みに悩んで、ついにあのお山へ登ってきました♪

峠越えするなら、もうスタッドレスに変えなきゃね
といことで、土曜朝イチにタイヤ交換
10時過ぎに我が家を出発です





とりあえず土曜は上士幌の我実家へお泊り
午後から時間があるので、ナッキーに会いに行くことに・・




普通に芽登へ抜けて行こうかと思っていたのですが
国道脇の紅葉の綺麗さにルート変更
久しぶりに鹿の子ダムから林道越えで三国峠にドライブしました


ところが鹿の子ダムも林道も紅葉が終わってて、
動物にも会えずただの林道越えになってしまったorz



途中、石狩岳?音更山?の格好良さにちょっと休憩
もう山は冬の装いだね


充実の休日 速報_f0054366_09421333.jpg
かっちょええなぁ~(*^_^*)
本当はもう少し三国側の方から見えたほうが
ギザっててかっちょ良かったんだけど…
戻るのも面倒なので…(^^;




充実の休日 速報_f0054366_09421575.jpg



それから然別へナキウサギに会いに
充実の休日 速報_f0054366_09420970.jpg
久しぶりのナッキーは相変わらずかわいい♪
何枚か撮れたので後日にアップします


かわいいナッキーの後は実家へ
母が今月誕生日なのでお祝いにお寿司屋へ
大変美味しゅうございましたと

お寿司をたんまり食べてエネルギーチャージ
そして日曜は、東大雪を登るかのような前ふりでしたが(笑




初めての日高山域

充実の休日 速報_f0054366_09421946.jpg
そして今年目標だった伏見岳
ギリギリセーフで登頂してきました(*^^)v




詳細はまた後日
見てね~♪


Commented by shizuko0421 at 2014-10-20 11:59
ゆっきー姉さま、こんにちは(^^)
伏美行って来たのですねー!
とっても素敵すぎます~♡
バックの戸蔦別のとんがりに萌えました~(;´Д`)ハアハア
雪まとった日高もサイッコーですね!!
お疲れ様でした♡

詳細、楽しみにしてます♪

Commented by yah-_-yah at 2014-10-20 12:03
うわーっ!
スゴイ!
伏美もこんなに積もってたんですね!
でもこれはものすごい絶景だったんでしょうね!!
カッコいい!!
Commented by yamakawawalk at 2014-10-20 12:19
お疲れ様でした〜♪
コメント頂いた時の予想だと剣山かな?
とおもいましたが伏見岳だったんですね(^^)
雪を纏った日高綺麗です♪
続きいつものように正座してまってます(^^)v
Commented by yukki6727 at 2014-10-20 12:28
しずちゃんへ こんにちは♪

伏見岳登ってきたよぉ!! 
しずちゃん曰く号泣フラグだったよ(T_T)

戸蔦別~幌尻を見て、しずちゃん達はあそこ歩いたんだなぁ~って、
あそこ歩るくってすごいね~って、masaと話してましたヽ(^。^)ノ
Commented by yukki6727 at 2014-10-20 12:34
yahさんへ こんにちは♪

もうね。春からmasaに行きたい行きたいってお願いしてたんだけど
中々行けなくって、やっとこさ登れましたよぉヽ(^。^)ノ
我が家のレベルではギリギリでしたが、その分感動も大きいですね。

この1枚がすべてな感じですが、詳細もみてくださいね♪

yahさん達は、かっちょ良い山へ行ってたんですね
ブログ記事も楽しみにしています
Commented by yukki6727 at 2014-10-20 12:40
yamakawawalkさんへ こんにちは♪

途中一緒になった登山者さんに、日高を初めて登るなら剣山からだよ!!
って、つっこみを受けました(笑
でも、今年の目標にしていた山なのでギリギリ間に合って良かったです♪

王子とは同じ日に反対から日高山脈を見ていた感じでしょうかね?
すごい稜線の迫力ある景色で綺麗でしたヽ(^。^)ノ

気長にお待ちくださいね
Commented by しっぽ at 2014-10-20 14:15 x
こんにちは、初めまして。
私も同じ日に登ろうと思ったのですが、道路から山頂の雪を見て3秒で諦めました(^^ゞ

綺麗な景色だったんですね。
UP有難うございます。
Commented by mousoudonnguri at 2014-10-20 14:58
こんにちは。
積もってますねぇ(@_@)
念願の日高おめでとうございます!
自分なら涙腺ゆるみまくる景色ですよこれは!
林道使えるうちに行かねば・・・
Commented by yukki6727 at 2014-10-20 15:21
しっぽさんへ こんにちは♪ 初めまして

昨日は北海道中が快晴だったので、
ず~っと遠くまで綺麗な景色が見れたので最高でしたよ♪
後日、詳細もアップしますのでよろしければみてください

先週、雌阿寒同じコース登られたんですね
クマゲラ、あの樹林帯は会える確率高いんですね♪
Commented by yukki6727 at 2014-10-20 15:30
mousoudonnguriさんへ こんにちは♪

本当やっとこさ登る事ができて良かったです♪
山登りしてて初めて登頂の喜びで涙が溢れました(T_T)
日高の山並みは半端ない迫力でしたよ。

結婚前、よく嵐山にナイタースキーに行っていたのですが
山登りにはまったく興味がなかったので、改めて見ると
広大な畑から見える山並みの魅力的ったら半端ないですね
十勝に住んでる方を羨ましく感じましたよ♪
by yukki6727 | 2014-10-20 10:42 | 動物 | Comments(10)