人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2

今までのお話は⇒ ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №1

ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14115411.jpg
のんびりまったりで、やっとこさ到着した前天狗は強風吹き荒れていましたが
ここで、登山口で一緒だった方と合流
この方のキャラクターがめっちゃGOODで楽しい出来事が…




続きは⇒ ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2  





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_11194677.jpg


やっとこさ会えたニペ様,かっちょいい♪

ここで登山口でお会いした道南からお越しの
 ともとゆっちゃんさん と一緒になりました



masaが記念写真をお願いされたので
私はちょっと散歩に糠平方向に行き振り返ってみると


ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14095081.jpg

何やらともとゆっちゃんさんとmasaが撮影会をしていました(;゚Д゚)
しかも、いつの間にか立場が逆転



ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14095069.jpg


おっさん2人で撮影会…


それがめっちゃ可笑しい♪
masaのカメラを渡すとノリノリになったともとゆっちゃんさん
プロカメラマン並にmasaに指示を出しているのです


いいですね~♪ 次は後ろ姿で行きましょう!! いいですね~!!

もう可笑しくって、大爆笑



私も入れてもらいました

ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14095866.jpg


これ、楽しくって踊っているんじゃないんですよぉ(^-^;
突風が時折吹くので支えあってないと飛ばされそうになっちゃうんです(^_^;)
そんな状況でも、ついつい乗せられちゃって笑っちゃいます・・・
名カメラマンですね♪




ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14095830.jpg


もちろん、次は後ろを向いて~と指示が飛びます♪
ハイポーズ!!


家に帰ってみてみると、この撮影会に28カット撮影していました
なかなかカメラを渡されて28カット撮る方いないと思いますが
GOODキャラのともとゆっちゃんさんでした♪
ありがとうございました m(__)m




ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14102232.jpg


爆笑の撮影会が終わり、私は帰る気まんまんでしたが
masaが天狗岳までは行く気だったようで行くことに…





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14102216.jpg


ともとゆっちゃんさんもご一緒に…



ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14102286.jpg

なんども十勝岳連峰やトムラウシを見ながら歩きます





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14103069.jpg


正面にはニペソツ山
先週は真っ白だったのに、どっちかといえば真っ黒ですね
黒ニペ? ブラックニッペ?(笑

人を寄せ付けないダークなイメージから
ダークニペ? ダークニペソツ? う~むゴロが悪いね(笑





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14113451.jpg

遠く糠平湖とウペペサンケ山




ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14114285.jpg



そしてど~ん

ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14115411.jpg

ニペソツ山


かっちょええなぁ~男前だね!!


山頂に先行者さんが立っているのが見えました
記帳を見ると0230だったので、御来光登山だったのでしょうか
朝日を浴びながら雲間から登場するニペソツ山?
それとも雲海を纏うニペソツ山?
妄想しただけで楽しいヽ(^。^)ノ
今度は自分の目で見てみたいですぅ~♪


ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_19462625.jpg

初め前天狗までの予定だったともとゆっちゃんさんはニペ様の山容にほれ込み
山頂へ行く事に・・・ここでお別れしました


気をつけて~!! いってらっしゃ~い♪
(この後、無事に登頂されたようです♪)
  


我が家はお見送りして、ちょっと休憩

ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14123468.jpg

ニペとyukkiの女王



ありの~ままの~♪ 姿見せるのよ~♪
ありの~ままの~♪ 自分になるのぉ~♪




と歌ってみても雪山にはなってくれませんでした♪
なんちゃってyukkiの女王にはなんの力もありませんでしたとさ…チャンチャン
本当の女王の名前はエルサだしね(^_^;)


ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14124886.jpg


は~い。みなさ~ん大雪山がずら~りと見えてま~す♪





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14125390.jpg

トムラウシ山

存在感は格別ですね。
今年こそは・・・今年こそは・・・・と言いながら
今年も行けませんでした orz

そろそろ登れないと、もう本当に行けないかも…(^-^;




ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14125383.jpg

十勝岳連峰

右端、オプタテシケは目標のお山
美瑛避難小屋で水が確保できるうちじゃないと厳しいので期間が限られますね



休みとお天気と体力 これがうまく合わないと厳しいお山達です


ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14130716.jpg

ひとつでもクリアできればOKにしましょう・・
まぁ~なんてゆるい目標なんでしょう
山は逃げませんから、それでいいのだぁ!!




ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14131452.jpg
さぁ、戻りましょうか



天狗岳に行く途中、ナッキーが鳴いていたコルでランチタイム
ここでナッキーがでてくれたらラッキー☆だね
と、休憩していたら
ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14133224.jpg
本当に会えるなんて…ありがとう♪





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14133306.jpg
ナッキー!! 
何をみつめているの?


ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2_f0054366_14133398.jpg
もうすぐ長い冬がやってくるね
そしたら、この景色ともしばらくお別れ
本当に長い冬だよね…気の済むまで見つめるといいよ


そして私も大好きな大雪山と君とも、来年までお別れです



淋しいけれど、また会える事を楽しみにしています
今年もありがとう!!


ナッキーがお家に帰ったので我が家も帰る事に…
無事下山




見たかった白ニペ様は見れなかったけど
やっぱり素敵なニペソツ山でした♪
また、来年会いに来ます
ありがとう





ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】
はこれにておしまい


いつもありがとう



またね
バイバイ♪


Commented by kyuujitunituki at 2014-10-29 11:14
yukkiさん、おはようございます。
早速のアップで癒されました。ありがとう。
楽しい山での出会い、ナッキーとの語らい。
masaさんのサポートと楽しい、うれしい
山登りとなりましたね。
もう、長~い冬。
これを乗り越えると綺麗なお花畑が待ってますね。

前天狗からニペソツ山頂まで約2時間位でしょうか?
今のyukkiさん達なら楽勝でしょう。
何より、気持ちが充実してますからね。
でも、無理は禁物。
私も予定していた阿蘇・根子岳の紅葉が終わっていると
教えて頂いたので、来年以降の楽しみが増えたと思うように
しました。
山は、逃げませんからね。
こちらの連休は天気も悪い予報なので良い休養を取ります。
ホークス連勝しましたよ。
Commented by yukki6727 at 2014-10-29 12:20
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます

この日は、足元が滑るのでニペ山頂への登り返しを無事に帰ってこれる自信がないのと
明るい内に下山できないと計算、我が家は行きませんでした(^^;
でもナッキーにも会えたし、十分満足していますヽ(^。^)ノ

目標達成もありますが、我が家は綺麗な景色と山を楽しめたら十分なので
健康で山登りができていたら満足としています♪
山は逃げない、自分次第ですから気長に楽しみましょうね!!

ホークス強いですね。優勝するといいですねヽ(^。^)ノ
Commented by yah-_-yah at 2014-10-29 12:40
おー!
まさしく「黒ニペ」ですね!
夏だと緑だし、黒ニペは珍しいですね。
新鮮な感じです。

前天狗までだとどうしても正面視しか出来ないんで、本当は天狗岳まで行きたい所ですよね。
天狗岳まで行くと、下って登る稜線が見えてカッコいいですしね。

ニペの場合、ピークまで行かなくとも、その姿が見える所まででも許されるかな?ってのがありますね。
ニペの姿を見るってだけでもひとつの目的ですからね。
白くなったらまた行きますか~!
Commented by yukki6727 at 2014-10-29 12:56
yahさんへ こんにちは♪

やっぱり「黒ニペ」がピンときますかね!?
ちょっとダークな感じも良いですよね( *´艸`)

ニペ山頂へも達成感もいいですが、ニペ様拝むには天狗岳からの眺めがいいですよね
この時季なら、いえ我が家なら夏でもなんですが…(^^;
天狗岳まででも十分な時間と労力が必要ですしね。許していただきたい所ですm(__)m

>白くなったらまた行きますか~!

うふふ♪ それってもしかして、行け!!って煽ってますかぁ?
今のところ8割 今年は行かないですね('◇')ゞ
因みにmousoudonnguriさんが行くらしいのでバトンタッチしま~す(*^^)v
Commented by yamakawawalk at 2014-10-29 20:36
黒ニペ、お疲れ様でした。
黒いニペ、ダークサイドに堕ちてしまったのでしょうか(笑)
黒いニペに挑んだジェダイの騎士yukkiさんの勇姿が眩しいです(笑

素敵で面白い方に出会えたようですね。
撮影会ごっこ楽しそうです。
確かにカメラ預けて何枚も撮ってくれる方ってそうはいませんね。
masaさんと2人での撮影会風景笑いましたwww
ダンシングご夫妻も仲睦まじくて良いですね♡
お疲れ様でした♪

7D、残念です・・・。
ワクテカで待っていて延期とか、入荷待ちって辛いですね。。
Commented by yukki6727 at 2014-10-30 08:17
yamakawawalkさんへ おはようございます♪

やっぱりニペソツ山はいつでも格好いいですねヽ(^。^)ノ
今度は王子の撮ったGP作品のような夕景や朝陽に染まるニペ様見てみたいです
ナッキーと一緒にみれたら最高なんですが…

こんど王子とも撮影会しましょうね
妥協なき構図とポーズで最高のショット撮りましょう(笑

7D、残念ですが私が躊躇していたのが遅れた原因です(^^;
昨日はショックだったけど、もう何年も待ったから、
あと3週間位はカッパの屁ですよ♪
楽しみにしててくださいね(*^^)v
Commented by kazuming44 at 2014-10-30 13:20
こんちは yukki さん!

ええ~~~っ!?
またこんな凄いとこ行ったですか!
yah yah 恐れ入り屋の鬼子母神っとくら~

絶景ですね~ 
やっぱり山には雪が似合う。
yukki には、山が似合う!ってとこでしょうか、あは

ちょっと小粋ないい出会いもあり、楽しさが伝わってきましたよ!
masa さんと手を取り合って、あたかもお山でフォークダンス
してるみたいに見えますよ、ワイには。

ほんとにまあ、連続で、お疲れ様でした!
Commented by kazuming44 at 2014-10-30 13:20
あっ!
これからも、セッチでよろしくです!
Commented by yukki6727 at 2014-10-30 16:18
セッチさん こんにちは♪

今回は天狗岳までですので、すごいのか?どうなのでしょ?
yahさんオススメの白ニペ様を拝めませんでしたが、
黒ニペ様もなかなか良かったです(*^^)v

セッチさんも、@カズミンさんとお山でフォークダンスしてみてください
なんだか楽しくなっちゃうこと、請け合いですよヽ(^。^)ノ
Commented by watanabe-photo-st at 2014-11-01 03:08
おはようございます
神戸では まだ紅葉が少し先のこと
日本は広いですね いや縦に長いです
北海道の山はあまり馴染がありませんので 楽しませていただきました
これからも 楽しい山になることを祈念しております 14代拝
Commented by yukki6727 at 2014-11-01 08:56
watanabe-photo-stさん こんにちは♪

神戸は紅葉になっていないんですね
こちらは最低気温がマイナスになるようになってきました
冬とは言えませんが、晩秋ですね。本当に日本は長いですね。

アホな山記事でお恥ずかしいですが、楽しんでいただけると嬉しいです
ありがとうございます
by yukki6727 | 2014-10-29 09:39 |   L 東大雪 | Comments(11)