人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

久しぶりの読書、分水嶺

久しぶりの読書、分水嶺_f0054366_22040787.jpg
ニペソツ山だね‼

今日、雨、暇、買ってきた





厳冬の大雪山を舞台に描く本格山岳小説
第1章読んだけどおもしろい

読書の苦手な私でも山登り、カメラ、と話が食い付きやすい
読んだら読書感想文、提出します
久しぶりの読書、分水嶺_f0054366_22192240.jpg




久しぶりの読書、分水嶺_f0054366_22203444.jpg
久しぶりの読書、分水嶺_f0054366_22222358.jpg
話の舞台は石狩岳
石狩岳登っていたら、もっとイメージしやすかったなぁ

スマホから投稿難しい😅
画像回転したい、やり方わからない😣
画像もスマホにたまたま入ってたの貼りました



Commented by yamakawawalk at 2014-11-03 06:54
おはようございます(^^)

面白そうですね!
新刊ですか?
僕も読んでみます〜(^^)v
Commented by yukki6727 at 2014-11-03 07:57
おはようございます🎵

おもしろいよぉ😄
王子も読んでみてください
商業カメラマンから山岳カメラマンに転向、事件が的な!
10月にで新刊だよん😸
Commented by kazuming44 at 2014-11-03 13:44
こんちは yukki さん! セッチです。

これ!分水嶺!
新聞に載ってた見て、気になってました!
読書感想文に期待!

早く、文庫本にならないかな~ あは
Commented by yukki6727 at 2014-11-03 19:28
こんばんは🌙😃❗せっちさん

いきおいで感想文を書くって書いちゃいましたが
私、国語が苦手なことわすれてました😂

文庫本がでたらよんでくださいませ🐧
面白いです🎵
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-04 07:45
yukkiさん、おはようございます。
連休のお天気は雨模様だったようですね。
今日も余り良く無いようで。
こんな日は、道具のお手入れも大切な時間になります。
3日だけはこちらも良い天気予報でしたが朝駆けの
山は撃沈に終わりました(笑
4日の本日は晴天、恨めしい朝を迎えております。
Commented by yukki6727 at 2014-11-04 08:37
kyuujitunitukiさん おはようございます♪

連休中、オホーツのお天気は他に比べると良い方でしたが
山へは行けず、風が強くが強くて動物も雲隠れ…
久しぶりに家でまったりしてました(^^;

季節の変わり目で、体調管理にはお気をつけくださいね♪
Commented by yah-_-yah at 2014-11-04 17:55
こんにちは!
歳を重ねるごとに本を読まなくなっているyahです。
活字を読むことも、字を書く機会も激減で、漢字がわからなくなってきた、、、
面白そうだなと思った本はたまにAmazonで買うんですが、だいたい途中まで読んでほったらかしです・・・汗
あぁでも「凍れるいのち」と「トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか」はすごく面白かったので一気に読みました!

ところで本の感想もですが、例のブツの感想なども是非お聞かせ願いたいのですが、、、( ̄▽ ̄)

PS
最近、特殊文字?がうまく表示されなくて□になってるのが多いです。
僕のPCだけ?
Commented by yukki6727 at 2014-11-04 21:06
yahさんへ こんばんは♪

あらら♪ 例のブツやっぱりバレてましたか^^;

連休中にレビューできたらと思っていたのですが、いかんせんあの暴風。。
動物達が活動していなかったので、新しい機能を存分に発揮させてあげることが
できませんでした(~_~;)

今の所、先に持っている方がレビューされているように
今までのよりも軽快で画質も良いです。
求めていたISO感度もかなり高い数値まで使えるようになりました

とはいえ画質は何かの本に、フルサイズに比肩するほどとありましたが
masa曰く、masaの5DマークⅡにも及ばない解像度だそうです
APS-Cですからフルサイズには敵わないのは致し方ないですね

それよりもやっぱり求めるものは、動物撮りなどの動きに対する性能ですから
そこはこれからになります

まず新しい機能を使いこなす所から始まりますので
今しばらくお待ちくださいませ・・・♪

ちなみに□は、スマホでご覧になると、きちんと絵文字が表示されると思います(^^ゞ
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-08 17:35
yukkiさん、こんにちは。
もう、手に入れられたのでしょうか?
羨ましいですね。
sonさんがその件についてアップされてますね。
使いこなせるまでは時間がかかるようですね。
私はPCを買い替えたので半年延期となりました。

これからのアップ楽しみにしてますよ。
冷え込みもあるようですからご自愛下さいね。
Commented by yukki6727 at 2014-11-09 08:57
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

発売前日に店に連絡した時には今月20日頃との話だったので
がっかりしていたのですが、先週末にメールが届きまして
突然我が家にやってきました)^o^(
BGも当たるようで、今週中には届きそうです

昨日、少し撮影してみましたが、皆さんにきちんとしたレビューができるほど
まだ使いこなせていませんです(^_^;)
sonさんは流石にわかりやすく説明してくださっていますね

発売当初に買うのは高い買い物になるかもしれませんが
私は鳥を撮影するのは冬の楽しみなので後悔はしていません
今シーズンは、新しいカメラを使いこなすことが取りあえずの目標になると思いますが
野生動物の写真もそうですが、私の悪戦苦闘ぶりも見守ってくださると
うれしいです

新しいPC良いですね。我が家は1台しかないので、masaと私の争奪戦です
私用にノートPC欲しいですが、高いカメラ買っちゃったのでしばらく
PCも山道具もしばらくお預けです(^_^;)
by yukki6727 | 2014-11-02 22:50 | etc | Comments(10)