人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オオハクチョウ 旅の途中

オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12452766.jpg

旅の途中











白鳥達に遊んでもらおうとサロマ湖へ
ところが、白鳥達はお昼寝中
旅の疲れを癒しているのかな?




待ち鳥動かず・・



し~ん・・・・





オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12444247.jpg
不意にやってくきた団体さんに
((ToT; )(; ToT))おろおろしちゃって





オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12453091.jpg
中途半端





オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12453569.jpg
どっちつかず・・・orz



オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12454407.jpg
カモかも? カモ~ン♪ カモバ~ック!!(爆





オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12454995.jpg
羽休め




オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12463586.jpg
22羽 by 野鳥の会





オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12455585.jpg

空しさを表現してみました
うふふ♪ いろいろ足りない写真です
いちばん、たりないないのは私です(爆




オオハクチョウ 旅の途中_f0054366_12455855.jpg
もうすぐここも凍てつき真っ白な世界になるでしょう




そして皆さんの凍ってる顔が浮かびます(笑
合掌 チ~ン♪



yukkiの修行は続きます



懲りずに見てね~♪





したっけね~♪






Commented by kyuujitunituki at 2014-11-27 15:01
yukkiさん、こんにちは。
童話作者ですね。
何時も、楽しいストーリーをありがとうございます。
こちらは、気温も少し高めで、今週は本日のみ
天気が良く週末は雨予報です。
7日は、寒くなれば娘と霧氷を求めて
山行の予定です。
sonさん同様
「発つまで待とう、白鳥さん」by yukki 

Commented by yukki6727 at 2014-11-27 15:27
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪
この日は日暮れまで待ちましたが白鳥さんはずっと寝たままでした
前日は強風だったので、本当に旅の疲れで羽休めだったのかもしれませんね
こちらはお天気はまずまずですが、少しずつ寒くなっています
娘さんとの山登りお天気が良いといいですね
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-27 16:21
yukkiさん。
こちらこそ、コメントいつもありがとうございます。
右上の星の固まりは、和名で昴ですね。
別名プレアデス星団と言いおうし座の散開星団です。
午後9:00頃の東の空に現在は見えますよ。
私も余り星の事は詳しくないので
詳しく聞いたら、「ダメよ ダメダメ」
流行語取りそうですね。

yukkiさんが、星撮り始めたら「星の女神様」
になりますね。楽しみが増えそうです。
そちらの冷え込みは凄いですから
風邪などひかれない様に。
王子様にアドバイス頂くと素敵な写真が撮れますね。
では、仕事に戻りま~す。
Commented by yukki6727 at 2014-11-27 17:17
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

なるほど・・・散開星団ですね!! って何??(;゚Д゚) 
いひひ♪なるほどじゃなかったですぅ(笑

今は夜が長いので星見には良い季節ですね~!!
早い時間からキラキラしてて素敵でした☆彡
それから王子には女神様が現れたようなので「星の女神」は彼女でしょうね♪
これからは素敵な「星の女神」の写真がアップされると思うので
我が家はパクらせてもらいます(爆
怒られちゃいますね(・´з`・)
Commented by miwa-art-life at 2014-11-27 22:18
yukkiさん、こんばんは。
またまた、ゴージャスなモデルさん達ですね!
でも、ラストの羽一枚の写真にグッ♡
yukkiさん、ナイスな詩人でもあったんですねー!
Commented by yukki6727 at 2014-11-28 08:34
miwa-art-lifeさん おはようございます♪

白鳥さんそうですね~!!ゴージャスですね~♪
もう見慣れてしまった白鳥さんなので白鳥さんの良さを見失う所でした(^-^;

自分の思い描いたように撮りたい気持ちが優先してしまって
そうならない時の残念感から自虐テロな詩?になってしまいましたが
そうですね。野生動物のありのままの姿がいいのですから
これはこれで受け入れないと・・・ですね。
ありがとうございます♪
by yukki6727 | 2014-11-27 08:35 | | Comments(6)