人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

黄昏の中へ@屈斜路湖


黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08253180.jpg


2016.10.16(日)

この日の午前は夫婦仲良くガン検診へ
午後から屈斜路湖へ行ってきました♪



先週の摩周岳の帰り硫黄山~川湯を通った時に
川湯辺りの紅葉が綺麗でした
なので今週はちょうど見頃なんじゃないかとやってきたのですが
思ったほど紅葉は見られず。。。
場所によってまちまちでした(-_-;)







適当に車を走らせ紅葉の綺麗なあたりを散策しました
道路脇小さく見えている人はyukki
どんな景色を見ていたかというと。。












黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08301328.jpg



綺麗な紅葉と沼




今年の台風の影響で屈斜路湖はいまだに満水
道路脇はいつもより多めに沼ができていました

その沼と紅葉の雰囲気がとても良かったのですが
撮りたいポイントへはヤチを歩かねばならず断念















masaは道路脇で紅葉を


黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08265551.jpg

















黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08261438.jpg



紅葉のグラデーションが綺麗
















それから古びた散策路があったので入ってみました



黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08261909.jpg























黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08262497.jpg




それは散策路ではなく
どなたかのカヌー置き場だったようです













黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08263875.jpg




辺りは静かな水鏡の世界


現実よりも水鏡の下には綺麗な世界があるんじゃないかと
魅かれてしまいます

ディズニー映画の見過ぎです(笑










黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08264424.jpg



湖岸に佇んでる中年男がひとり
何を見ていたのでしょう











黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08265579.jpg



終わりゆく休日を惜しみ
色づく湖面に黄昏ていたようです












黄昏の中へ@屈斜路湖_f0054366_08265543.jpg



たくさんの雪虫が冬の訪れを知らせてくれていました











なんちてロマンチックにお伝えしてみましたが
本当は白鳥に会いにいったんだけど
どこにもおらんかったんよ!!
どこいったん??
(;´Д`)


白鳥!! カムバッ~~~ク!!





あと、PM2.5が多くて霞んでいたから
夕焼けになるかと思ったけど思ったほどならんかった
PM2.5じゃ夕焼けにならんのね。
100害あって1利なし 残念。。





そんなこんなもありながらの
思いかけず素敵な時間を過ごせたから
結果、良し!!とします。
ということで大満足で帰ってきたのでした!!
(*^。^*)




おしまい



Commented by uyanwarabi at 2016-10-18 12:07
こんにちは。 わらびです。
秋景色いいですねぇ。冬はもっと好き!
最初の小さな沼、ここにエゾシカがたたずんでいたんですよ。
絵になりました。
懐かしい。
Commented by yukki6727 at 2016-10-18 12:25
> uyanwarabiさん
うわ~~ビックリですよぉ♪ わらびさん(*^。^*)

実はこの時、子鹿が隠れていたようで、
逃げる時にキャンと警戒声で鳴かれまして気づきました
わらびさんが見ていたのかと思って驚いちゃいましたよ(゚Д゚;)

エゾシカも一緒に撮れたのはナイスなタイミングでしたね
それは日頃の行いの違いでしょうか?(笑
Commented by shizuko0421 at 2016-10-18 16:10
こんにちは♡
紅葉、とっても綺麗であります♡
ボチボチと下界でも綺麗になってきていますね!
今週はまた冷え込むみたいなので、色づきも進みそうですな♪

白鳥はもう来ている時期ですか!
そろそろですね!
そいえば、ウトナイ湖の白鳥も集まり始めていましたよ!
タンチョウも来ているみたいですね。
オオワシオジローはまだかしら・・?

ガン健診、お疲れ様でした・・・☆
私も先月人間ドック受けてきました。
最後に受付で、隣のビルのレストラン街で使える1,000円分の割引券をいただきまして、ホクホクして帰った記憶があります!( ✧Д✧) カッ!!

エキサイトのブログスキン、替えましたね?!
( ✧Д✧) カッ!!
Commented by yukki6727 at 2016-10-18 16:56
> shizuko0421さん
しずちゃん♪ こんにちは(*^。^*)

紅葉も徐々に南下していってるようですね♪
札幌も見頃間近でしょうか?

白鳥は毎年体育の日頃には来ているのでもう来ているかと
何も考えずにいったのですが、1羽もおりませんの。。。(・・;)
屈斜路湖の水位が高いので寄らずに南下しているのかもです
オッジーもそろそろオホーツクにやって来る頃ですよ
鳥見がしやすい時期になってきたので、楽しみです( ✧Д✧) カッ!!

人間ドックとは本格的ですね~。結果は大丈夫でしたか
レストランの1000円割引券はうれしいね
食いしん坊しずちゃんのニコニコ顔が想像つきますぞ( ✧Д✧) カッ!!

スキン変えたよぉ♪
すぐ飽きちゃう浮気者なので、渡り歩いて始めに戻ってます(笑
Commented by kyuujitunituki at 2016-10-18 19:43
yukkiさん、こんばんは。
いや~今日は仕事で疲れていましたが
こちらの紅葉を拝見させて頂き、疲れも
吹っ飛びました!(^^)!

日の陰りに、紅葉の色が増していい感じでしたね。
yahさんも言われていましたが、そちらではPM2.5が
かなり影響しているようですね。

こちらの今年の紅葉は期待薄です。
昨日から、気温が28℃越えで夏バテになってます。
木々の葉は、色づく前に落葉しそうな感じですね。
山へ行けたらアップします。
Commented by yukki6727 at 2016-10-19 08:25
> kyuujitunitukiさん
こんにちは(*^。^*)
お忙しい中コメントありがとうございます

紅葉は2.3キロの違いで色づきがぜんぜん違うという
不思議な感じでしたが綺麗な紅葉を見れて良かったです

週末はPM2.5多かったんですよぉ(-_-;)
この日もせっかくの秋晴れだったんですが
霞が強くて景色がいまひとつでした(-_-;)

そうそう、BSの大雪山の放送見ましたよ
壇蜜の吐息で始まるシュールな雰囲気でしたが
masaと二人で楽しく見ました
来年は花を見る角度が少々変わるかもですヽ(^。^)ノ

まだ28度(;゚Д゚)ですか?
北海道の真夏の気温ですね。辛いですね
くれぐれもご自愛くださいませ。。(*^_^*)
Commented by kyuujitunituki at 2016-10-19 15:06
yukkiさん、こんにちは。
BS番組の感想、ありがとうございます。
録画しながら見ていましたが、途中で見るのをやめてしまいました(笑
どうも、自分が思っていたものとかなり乖離していましたので
ご紹介しておきながら済みません。

明日、20日は先日の代休で山へ偵察に行ってきます。
ちょっと疲れ気味ですが行けるところまで行こうと思っています。迷子にならなければ近いうちに偵察報告いたします。
Commented by yukki6727 at 2016-10-19 16:52
> kyuujitunitukiさん
こんばんは(*^_^*)

あらっ!! BS番組、お花の話も面白かったですよぉ♪
何で壇蜜なんだろうと??がいっぱいでしたが
なるほど蜜の話なのかと納得しました(*^_^*)
植物も生物なんだと改めて感じましたです
チングルマ越しの壇蜜の映像はどうみても蓮の花の方が
似合ってる気がしましたが。。。( *´艸`)

はい、迷子にならずにお帰り下さいませ♪
ご報告楽しみにしていますよ(*^_^*)
Commented by kentucky-a at 2016-10-23 05:57
こんにちは
yukkiさんの撮影した紅葉が綺麗ですね(´∀`) 紅葉より食欲の秋って感じの僕(笑)
Commented by fotografkei at 2016-10-23 12:30
こんにちは、、、
暖かいですね「黄昏色」
春のパステルカラーもいいけど、やはり黄昏色は今の私。
暮れ行く人生の色ですね。
何でもやさしく包むことが出来るそんな色。
この色の中では少々嫌なことがあっても笑って許せるような、、、
懐の厚い人間になれそうです。でも私の懐は薄っぺらいです。
わずかな年金の中から頂くお小遣いでやりくり、管理するお局様はこれからの北海道。色白で碧い光放つ氷のようです。
久しぶりにお邪魔して愚痴で汚してしまい堪忍です。
Commented by yukki6727 at 2016-10-23 20:45
> kentucky-aさん
けんたさん こんばんは♪
私も御多分に洩れずもうもう爆食いの秋になっちゃってまして、
体重が大変なことになっていますよぉ(^^ゞ
今日もランチバイキングで暴走してきちゃいました(^_^;)
Commented by yukki6727 at 2016-10-23 21:05
> fotografkeiさん
capaさん こんばんは♪
お久しぶりでございます(*^_^*)
相変わらずの楽しいコメントありがとうございます♪

またまた懐もご家庭も優しい光と暖かさで満ち溢れている事は
伝わってきてますよ♪
我が家こそオラフ(アナと雪の女王の登場人物です)な旦那様なので暖かい環境におくと
ふにゃふにゃと溶けてしまいます!!
私が冷たい風を吹かせて成り立っているんですよ(*^_^*)
だって私はyukkiの女王ですから。。。(寒い冗談でした( ´艸`)ムププ
by yukki6727 | 2016-10-18 11:16 | Comments(12)