人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07471466.jpg

こにゃにゃちは♪
 
3連休の中日ですが皆様いかがお過ごしですか?
北見のお外はピーカンです
が、お疲れmasaは爆睡中!!
すっかり暇人yukkiです(*^。^*)

こんな事になるだろうと思いまして
昨日ぼっちで仁頃山行ってまいりましたよ♪

ではではさっそく始めます!!




2017.3.18(土) 晴れ時々曇り



今回は久しぶりに東新道へ
ポカポカ陽気となって登山道がちょっと心配でしたがツボ足で大丈夫でした
昼近くに登り出したので、動物の気配はまったくナッシング!!
淡々と登りましたよ♪



仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07473858.jpg

ということで、2時間かかって登頂です♪

北見市上空だけ青空が広がっていました
肉眼では雄阿寒岳や藻琴山などもうっすら見えていたんだけど
カメラには写らずな感じ。。。



お日様がでているんだけど、風が冷たいのでかまくらに避難です



仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_08001458.jpg

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07474234.jpg

お楽しみにしていた。お茶の時間
お菓子とサーモスの中はコーヒー グアテマラ
美味しゅういただきました♥















下山中はコゲラちゃんに遭遇!!

今回は望遠レンズを持ってきていないので
前回、仁頃山記事で使わなかったmasaが撮った画像です(^^ゞ

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07483763.jpg

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07483832.jpg









キタキツネのニコロに会いたくて管理道を下ってきたけど会えずでした 
やっぱりmasaがいないと出てくれないんだなぁ(~_~メ)無念。。。

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07474893.jpg

笑顔で今日も仁頃山
ありがとう♪







仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07474996.jpg

それから車まで1km位歩きます



モモちゃんの木もチェック
居そうなんだけど、今年のモモちゃんは姿を見せてくれませんでした
また、来年。。






それから、林道脇でウソを発見!!
証拠写真しか撮れず残念です


仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07475685.jpg
真っ赤なウソ!!
真っかなウソといってもホントだよん♪(笑
お腹の赤いウソ


アカウソは初見なので嬉しかったです♪



以下は同じ場所で先日masaが撮影していたのを
探してみましたが、全部ウソでした

仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07480726.jpg


仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07480870.jpg


仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】_f0054366_07482155.jpg
と、ウソかホントかややこしいですが。。
ホントのウソのお話でした

信じるか信じないかはあなた次第です(笑
( ´艸`)ムププ



暇人yukkiでした



おしまい


by yukki6727 | 2017-03-19 08:39 |   L 仁頃山