人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_10504822.jpg


さてさて、分岐からは何度も立ち止まってはお花をパチリ☆
可愛い♬ すご~い♪ と景色やお花を堪能しまくり
そして、カッコウを見つけると、鳴くまで待とう!! と超のんびりペースで
やっとこさ山頂へとうちゃこです(#^.^#)







今までのお話はこちら







富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15213789.jpg

ということで山頂とうちゃこ~~~♪




山頂からは少々霞んでいますが360度丸見えでした




まず登って正面に見えますは
富良野方向でございます

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15585165.jpg


富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15214935.jpg

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15574665.jpg
芦別岳

実はこの3連休に登ってみたいと思っておりましたが
日月は生憎のお天気、見送る事にしました













続きましては日高山脈方向

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15215031.jpg

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15574547.jpg
ズームして見るとたくさんの山が重なりあって何が何やら?
お山のビックウェ~ブや
なんちゃって
( *´艸`)









三峰山方向
奥は境山とかなのかな?

富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_10504731.jpg

始めはTOP画像をこれ↑にしようかと思っていましたが
やっぱりこっち↓が良いなと考え直してこれにしました
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15215054.jpg
そりゃ山ガールなんちて可愛いモデルさんがいてくれたら
画も華やいで元気がもらえそうな感じですがね
元来、山は中高年の癒しの場でございますよ
この背中から臭う哀愁
堪りませんね

日々、火口のようにいつ噴火するかもわからない上司のゴキゲンを伺い
ちょっと注意すればスネる若者に我慢して
家に帰れば奥様の言うなり
神経をすり減らして働いている中年を
黙って癒してくれるのは山だけなんですよ
まさしく今、癒されているこのお姿
堪りませんです


疲れたそこのあなた・・
画像をクリックしたら大きく見れるので
癒されてくださいませ♡


なんちゃって
( *´艸`)


この男性がそんなことを微塵も感じていないと思いますが
私の得意の妄想で勝手に語ってしまいました
m(._.*)mスマソ




富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15220381.jpg

ということで
話しを戻しまして










旭岳方向
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15215104.jpg

奥に天塩岳も見えました
画像クリックしたら大きく見えるよ



富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15574508.jpg

旭岳も雲がかからず良い天気です








富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_10504701.jpg
山頂北?側

なかなかの断崖絶壁です






ということで
30分ほど休憩し下山開始です



富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15574601.jpg

masaはカメラをしまってしまいましたが
私、まだまだおかわり堪能いたしますの






ということでご賞味あれ(笑
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15574788.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15580135.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15580396.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15580271.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15580340.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15580464.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15581252.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15581344.jpg
富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15583461.jpg





ということで
そろそろ皆さん、お腹いっぱい胸いっぱいと
思いますので、この辺で勘弁して差し上げましょう
なんちて。。。( *´艸`)




富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15583425.jpg


久しぶりに青空のもと山歩きができました
斜面いっぱいに咲くハクサンイチゲと可愛いお花達
十勝岳方向の素晴らしい景色に胸ときめかせて
無事下山いたしました


楽しかった♡



長いことお付き合いありがとう♪

連休明けにまた
お腹いっぱいご報告できたらと思います




Have a nice holiday





富良野岳 2017夏 №4 【 山頂からの景色と下山♪ 】_f0054366_15220303.jpg



Commented by yah-_-yah at 2017-07-14 14:56
masaさんの哀愁、分かります・・・(T△T)

雇われ中年は辛い立場です(T△T)
仕事はストレス、だけど転職できる歳でもなし。
耐えて勤めるしかありません。

休日出勤にも文句は言えず、、、(陰では言うけど)

辛いのは自分だけじゃない、そう思って頑張ります。
Commented by yukki6727 at 2017-07-14 15:26
> yah-_-yahさん
yahさん、こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。

我々世代は今一番働き盛り、こんな時代ですし辛い時ですね
yahさんも色んなストレスがかかって、体調にでているのでしょうか?
年を重ねると何事も若い頃のようにはいきませんが
人生山登りと一緒。辛いほど実りある人生になると思って
お互い頑張りましょうね(#^.^#)

そうそう、今年こそは楓沢行きたいとmasaに懇願しております
OKがでたらしずちゃんに連絡しますね!
その時はよろしくお願いしまする♪ ( ✧Д✧) カッ!!
Commented by sakurairononuno at 2017-07-15 16:48 x
masaさんの、哀愁ただよう後ろ姿が見に沁みました。
きっと我が夫も、おんなじ後ろ姿のような気がします。
そんな苦労をしていると思われる夫を置き去りにして、21日から登山旅行で北海道へ行きます。♪
夫が無邪気な顔をして「ちゃんと登山保険入ってるの?熊に襲われても出るの?」などと聞いてきましたが、何か期待しているのでしょうか??????深くは考えないようにしておきます。
こうやって富良野岳の写真を見ると、行きたくなります♪
でも、緑も赤も平山も雨竜沼も行きたいとこ、ありすぎて、もう沢山の男に言い寄られて困ってる女子見たいです。
まあ、そんなことは一回もありませんでしたけど(笑)
いや、あったということにしておきましょう!!!どうせ、誰にも分かりませんから~♪笑
そんなこんなで、天気予報を日に何度も見てますが、夫置き去りの刑なのか、なんだか怪しい・・・・神様許して下さい!!!
Commented at 2017-07-16 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2017-07-18 22:03
> sakurairononunoさん

あちゃ~~ 実はこの男性、masaではないのですよ。。(~_~;)
どうも皆さん誤解しているようですね(^^ゞ
撮影したのがmasaなんですが
この男性に自分と重なる何かを感じて被写体に写ってしまっているのかもですね(笑

やっとこさやってきた夏山シーズンも週末雨ばかりで
泣かされています
今週末も妖しい天気ですね
sakurairononunoさんの晴れ女パワーで晴れにしてくださいまし・・・(*^_^*)
Commented by yukki6727 at 2017-07-18 22:15
鍵コメ様

連休中はブログ放置に今日はブログにログインできない状態が続き
返信が遅くなりすみませんm(__)m

富良野岳とニペ様が似ていると思ったのは私だけじゃなかったんですね。
ニョキニョキと盛り上がって、パッカーンと割れてしまった感じで似ていますよね(*^_^*)
ニペ様に今は登れないと思うと、もっと登っておけば良かったなと後悔しています
また登れる日が来るといいですね♥

富良野岳の花畑を晴れの日に見たのは初めてだったので
見ごたえがあって楽しかったです

嬉しいコメントありがとうございました(*^_^*)
by yukki6727 | 2017-07-14 14:20 |   L 十勝連峰 | Comments(6)