人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】

アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09123293.jpg


アタックザックを買いました♪

前から欲しいと思っていましたが、山泊まりは年に1.2回
短い北海道の夏山では数えるほどしか泊まれないので
買うまでもないか!?!?と思っていたのですが
やっぱりあった方が便利かも!!
ということで買ってみました







今回、買ってみたのは


モンベル バーサライト パック 15



今回これを選んだ理由はまず

15L 99g

という軽量なことです


テン泊装備だと1泊でもだいたい18キロ前後
カメラやビールなどを充実させたいと思うと20キロは超えてしまいますね
なので、これ以上荷物を増やさないようにするために
少しでも軽いものが欲しいと思い探しました


100g前後のアタックザックを他ブランドからも見つけ
そこから各社の機能を比べて絞り込み

アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_11365018.jpg


最後の決め手は、
チェストベルト(ショルダーハーネスをとめる胸のベルト)
がついていることでした



体のゆがんだ私にはこれがないと
ショルダーが下がってきてイライラの原因になります







アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09571344.jpg


ポケッタブル仕様になっているので
小さく丸めるとこんな感じ


ザックの隙間に押し込んでおくと邪魔になりません







アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09571317.jpg


一応ハイドレーションシステム対応になっています










アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09123295.jpg


実際使ってみて、買って良かったなと実感しました











アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09334750.jpg


大雪山は夏山でも風によってはガクガク震えることも珍しくありませんので
ご来光などの時は、ありったけのウェアを着こんでいくのですが
太陽があがると気温が上がり着こんでいたウェアが邪魔になります


今までは脱いだウェアを腰に巻いたり
手に持ったりしていましたが
これでは色々と転倒の危険がありましたね












アタックザック 【 モンベル バーサライト パック 15 】_f0054366_09123374.jpg



アタックザックを背負う事で荷物はザックの中へ
手が塞がることもなく、問題を解消できました
(*∩ω∩)


一件落着~~♪






おしまい




by yukki6727 | 2017-09-30 13:16 | 道具