人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

仁頃山 【 東新道 2017-17 】

仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375739.jpg


2017.11.12 晴れ

今日もぼっちで仁頃山
東新道を登ります







9時半スタート


ちょっと先に愛好会のICI大先輩がスタートしていました
いつも優しい笑顔でご挨拶、元気はつらつで登られているので
どれくらいのペースで登っているのだろうと
後からついて歩いてみたのです

すると距離が縮まらないどころか
離れていってしまいました
(;゚Д゚)

恐るべし81歳。。。

完璧に惨敗でござる
orz....



やっぱり山登りは健康長寿に良いのかなぁ
続けなくちゃですね。。





6合目からは鉄人wさん(70歳)とお話しながら山頂へ

仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375523.jpg


サロマ方向


週末にかけてやってきた低気圧
土曜は北見でも一時停電になった所があったほど強風が吹きました
この辺りは北海道でも弱い方だったので
他の地域は凄い事になっていたでしょうね
大丈夫でしたか?








仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375624.jpg


山頂気温は1度


雌阿寒岳が見えていました




休んでいると風が冷たく寒くなってきたので
下山開始




仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375616.jpg


今回は望遠レンズ背負ってきたけど
小鳥達にはさっぱり会えず。。

近くでコゲラちゃんが鳴いていたけど
見つけられませんでした
以前は鳴き声が聞こえたら必ず見つけられたのになぁ。。
感を取り戻さなきゃだわ





ということで無事下山



笑顔で今日も仁頃山
ありがとう♪





仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375754.jpg


帰り道、赤い実の中にたくさんの鳥がいました
戻ってみるとツグミでした




仁頃山 【 東新道 2017-17 】_f0054366_12375824.jpg


ツグミはあんまり撮らないんだけど
冬鳥達がやってきてるのは嬉しい出来事♪

ツグミに失礼でしたね
( *´艸`)

今年はどんな出会いがあるのかな??
楽しみです(*^_^*)



おしまい


by yukki6727 | 2017-11-13 17:14 |   L 仁頃山 | Comments(0)