人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

久しぶりの丹頂鶴

久しぶりの丹頂鶴_f0054366_11093535.jpg



久しぶりにオホーツクの丹頂鶴に会いました♪
夫婦つがいで仲良く佇んでいました







久しぶりの丹頂鶴_f0054366_11405354.jpg


やっぱり鶴タンは良いなぁ~♪



スタイル良いし
優雅だし
素敵
💛💛💛









久しぶりの丹頂鶴_f0054366_11094065.jpg


そろそろ丹頂鶴のシーズンだね♪



音羽橋も行きたいけど、人ごみがなぁ苦手な私
(年に1度は行くけどね♪)


君たちがずっとこっちに居てくれたらなぁ♪
と思うけど


群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う フリーランス



この場所でまた会える補償はない




またどこかで会えることを祈って・・・・♪





see you again・・・






ではでは今週のブログはこれにておしまい
良い週末をお過ごしくださいね


チャオ
ヽ(^。^)ノ





Commented by shizuko0421 at 2017-12-08 14:00
姉たま♡
仁頃山&白鳥に続き、丹頂鶴の記事と楽しませてもらいました☆
お疲れさまでした♪

やってきたのですねー!鶴たん!そしてオッジーオオワシ!!
白鳥もそうだけど、この方達ってほんと雪が合いますよねー
ジャパニーズ風景にも馴染んで見ていて風情があります♡

鶴たんの求愛ダンス?私には戦ってるようにしか見えませんでしたがw
また今シーズンも観れたらと思っておりますです!( ✧Д✧) カッ!!

音羽橋、去年初めて見ましたが確かに人ごみが尋常ではなかったです^^;
あそこじゃなくてもフォトジェニックなポイントってたくさんあると思うんですがね。ロケハンが難しいところであります。。

鶴たんが知床連山をバックに朝日or夕日を浴びて飛んでる様とかすごく画になるなぁ~と妄想してるんですがww
現実には厳しそうですねえ~(ノ∀`)タハー

Commented by yukki6727 at 2017-12-08 14:55
> shizuko0421さん
しずちゃん♪ こんにちは(*^_^*)

ホント、雪の季節は野生動物の逞しさや強さが垣間見れて良いですね。
鶴タンは特に雪景色がお似合いです(*^_^*)

あはは、求愛ダンスは回り込みから飛び蹴りにも見えるね
ある意味、SM格闘戦ね。。
オッジーにも飛び蹴りするくらいだから、見た目以上に破壊力あるかもです(笑

音羽橋からの風景は世界中の鳥撮りさんに愛されちゃって
良いような!? 淋しいような。。。
いい加減にしてって一番鶴タンが思っているね。。(^▽^;)

知床連山と鶴タン良いよね
鶴居村に行けば、雌阿寒岳と鶴タンは撮れるけど
連山は見えないし、、冬に野付や別海に冬いるのかな?
それこそロケハンしないと良くわからないけど。。。
見た事ないから狙う価値ありだね。。。

とりあえずしずちゃん。。
連山バックはオッジーとオオワシでいこう!!!( ✧Д✧) カッ!!

今週もお粗末なブログにお付き合いありがとう♪
良い週末をお過ごしください。。。(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪chu
by yukki6727 | 2017-12-08 12:32 | | Comments(2)