ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
プロフィールを見る

モモちゃんと嬉しい出逢い♪

f0054366_16110527.jpg






いつかは自分で見つけたモモちゃんに会いたいと
ずっと思っていましたが
今回やっとこさ念願が叶いました



昼間のうちに居そうな巣穴を見つけて待ってみることに・・


日の入時刻に巣穴の前でスタンバイ
三脚を立ててカメラをセット・・
ピントを合わせようとファインダを覗くと
すでにモモちゃんがこちらを覗いていたのです

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
驚き モモの木 山椒の木www




脅かさないよう、警戒されないよう、
極力動きを抑え見守ります
(画像は相当トリミングしています)






10分ほど静かな時間が流れた後
出てきてくれました








f0054366_16110576.jpg

モモ太郎、可愛い♥



嬉しい気持ちを抑えて
( ̄ b ̄) シーーッ!!
静観します










f0054366_18411993.jpg

それから次のモモ二郎が
覗いてます




(▼ω▼)ジーー





f0054366_18411951.jpg
モモ三郎





1匹出るとすぐに次のモモちゃんが覗きます







f0054366_18411907.jpg
モモ四郎







(▼ω▼)ジーー









f0054366_18464133.jpg
モモ五郎



モモちゃんが出ても出ても同じ顔が出てきます(笑
まるで金太郎飴のようです(笑
(^^ゞ





だいたい5分前後顔を出し確認してから出てきました

糞の状態からそれなりの数が居るだろうと
思っていましたが5匹まで確認することができましたよ
最後は暗くなったので退散しましたが
いったい何匹いたのだろうと気になる所です




冬になるとドライブしたり・山を歩いたりする時には
ももちゃん探しは習慣になっています


使っていそうな木で待ってみてもフラれることは毎度のこと
それ以上深追いはせず別の場所を探す
そんな感じで繰り返し今回やっとこさ会えたので
めっちゃ嬉しかったです
(*^_^*)




おしまい




by yukki6727 | 2018-02-07 12:14 | 動物