人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑

浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11153901.jpg

ここ数年GWは上富良野でキャンプが恒例になっていました
masaはそのつもりでいたようですが
今年は久しぶりに宮島沼と浦臼神社へ行って
遊びたいとyukkiの思いが募り
行って参りました















宮島沼のマガンの朝立ちじゃなかった(*´艸`*)
ねぐら立ちが幸か不幸か少々早い時間だったので余韻に浸る間もなく
すぐさま浦臼神社へ直行です




ナビが案内してくれた浦臼神社は何故か山の中という
ハプニングがありながらも
5時前に着きましたがもう大砲レンズのカメラマンが
づらりと並び好ポジションは陣取られています


それでも前列で撮れそうな場所があったので
そこに入って撮影することにしました
色々と妄想を繰り広げわくわく☆ドキドキで待ちます


浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11160544.jpg

こんなんで木の根あたりに来てくれたらなぁ!!とか。。。












浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11160616.jpg
エゾエンゴサクの中に
ひょっこり立ってくれてもいいし。。。









浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11163986.jpg
コガラちゃんで練習してみたり













浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11160683.jpg
カタクリを撮ってみたりしながら
エゾリーを待ちます








浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11160659.jpg
1時間待ち








浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11160604.jpg
2時間待っても登場してくれませんの
(;´▽`A``








masaは境内をぷらぷらお散歩


浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_13462564.jpg


カタクリ








浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11172079.jpg











浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_12151589.jpg
エゾエンゴサク


これスプリングエフェメラルって感じ。。
妖精が飛んでるようね

なんか女子力yukkiよりある感じね。。
(^_^;)





浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11164806.jpg


暇つぶしの人気者アカゲラ君です








浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11164891.jpg


そんな感じで楽しんでいたようです






浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11164818.jpg
yukkiは今か今かと場所から離れず
キョロキョロ待ちますが
さっぱり登場ならず。。

撮りたかったアカゲラ君もケツ打ちで我慢です







こんな感じでしばらく待ちましたが
この日は珍しくホテルに宿泊していまして
朝食時間がギリギリになってきたので
一旦ホテルに戻ることにしました


前日には午前に3回出たとかで
8.9.11時だったかな?
すぐ戻ればまだ会えるチャンスはあるかもと
大急ぎで朝食を食べ戻りました



駐車場へ着くとカメラマンが数名帰っていきます
嫌な予感

「エゾリス」でましたか?
と聞くと出たよとのこと。。



あ~あ、やっぱり間が悪い。。。orz
その後も待ってみましたが
さっぱりだったので帰ることにしました




浦臼神社 2018 カタクリとエゾエンゴサク満開の花畑_f0054366_11174022.jpg

今回もエゾリスに会えず妄想ばかりをふくらませてきた
yukkなのでした(笑



会えなかったけれど待ってる時間も楽しかったし
満開のスプリングエフェメラルに癒されてきました


次回リベンジに行った時には
ふきのとうがエゾリスに変わっていますように・・・







2018.4.30





おしまい






Commented by yah-_-yah at 2018-05-09 13:14
あら~、せっかく行ったのに残念 (>人<;)

ここのエゾリス、もっとサービスよく何度も出てきてくれればいいのに。
あんまり出て来てくれないですよねぇ。。。
エサ撒いてても出て来てくれない。

でも花の写真がとっても美しい!
アカゲラくんも可愛いし!
Commented by yukki6727 at 2018-05-09 13:36
> yah-_-yahさん
ね~~~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
遠路はるばる行ったのにふられちゃいましたよぉ (T△T)

前回はエゾリーが木の上と神社にいるのは見たんですが
今回は姿も見れず。。完全にふられました(T△T)
ちゃんと撮ってる人もいるので縁が薄いんでしょうね
っていうか、鼻息が粗すぎて敬遠されてるんでしょうか!?!?(笑

masaは浦臼神社が苦手のようで行きたがらないのですが
yahさんにお褒めいただいたので、また行ってくれるかもです
嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
Commented by uyanwarabi at 2018-05-10 06:59
yukki world 最高ですね
女子力完全に負けてますよ
あかげらの羽広げた写真、初めて見ました。
いいシーンですね。おやつも咥えて
写力ぐーんとアップしましたね
カタクリも素敵に捉えられていて見惚れてしまいました
ますます芽が離せません

Commented by yukki6727 at 2018-05-10 10:55
> uyanwarabiさん
わらびさ~ん♪楽しんでいただけましたか??

本当にmasaのカタクリを見た時は
こんなセンスがあったんだって
女子力高いなぁと驚きました(笑
本当に完敗です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ですが、わらびさんにお褒めいただいて嬉しゅうございます
ありがとうございますm(_ _)m
by yukki6727 | 2018-05-09 12:54 | | Comments(4)