人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オオマシコ 大猿子

オオマシコ 大猿子_f0054366_11411498.jpg
今週はバードウィークということに気付きまして
山道具を紹介している場合じゃないことに気がついたyukkiです(笑


ということで今週は在庫より赤い鳥さんシリーズをやっていこうと思います
シリーズといってもそんなに種類はないんだけどね。。。(^_^;)











まずトップバッターはオオマシコ
漢字にすると大猿子





オオマシコ 大猿子_f0054366_11413921.jpg

初見の鳥さんです
初めてなのでじっくり寄って撮りたい所ですが
なかなかお近づきにはなれませんでした


やっとこ撮れたと喜んでいましたが
家で見ると枝被ってました。。orz










オオマシコ 大猿子_f0054366_11413977.jpg
オオマシコはその年によって飛来数もマチマチで
今年は当たり年のようです


当たり年といってもyukkiが見たのは
4~6羽くらいの小さな群れでしたが
当たらなきゃ会えなかったかもなので
嬉しい出会いです









オオマシコ 大猿子_f0054366_11420372.jpg
後ろ姿可愛い♪
何みてるのかな??










オオマシコ 大猿子_f0054366_11434830.jpg

また来年会えますように・・・




2018年3月 北見市郊外

Commented by yah-_-yah at 2018-05-15 12:48
w(゜_゜)w オオー!
オオマシコは会ったことがないです!
ベニマシコよりさらに赤が鮮やかですね!!
Commented by yukki6727 at 2018-05-15 13:16
> yah-_-yahさん
おっ!!yanさん会ったことなかったですか!?!?!
ベニマシコより派手でイケメンですよ!!
by yukki6727 | 2018-05-15 12:45 | | Comments(2)