人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ベニマシコ 紅猿子


ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11332182.jpg


ベニマシコ

猿子(マシコ)と名のつく鳥のなかで、
名前の由来になったんじゃないかって思う張本人
一番おさるさん顔がこのベニマシコ 紅猿子です!!














ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11323291.jpg
ベニマシコ君、何かが気になるようす





ん?






ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11323268.jpg

なんだかとっても気になる~~!!






ん?








ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11323264.jpg

ウキーッ!!
こっち見ないでよ!!






あらあら気になったのはyukkiだったのね

それと猿じゃないのでウキーッ!!とは鳴きませんです(笑
そもそもお猿さんだってウキーッ!!となくっけ??(笑







このあと背景の木に隠れちゃったんだけど


ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11330583.jpg
登場したのは・・・








ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11330502.jpg
紅猿子ちゃん

カポーでデート中だったのかな??














ベニマシコ 紅猿子_f0054366_11311982.jpg




今年はyukkiの中で当たり年
車で走っていると、ちょいちょい見かけます
(v´∀`*) イエーイ♪
見かけるけれど止まると逃げられちゃうから
撮影はできてないんだけど
今年はもちっと良いショット撮りたいです
ハマナスの花とコラボが第1希望なり。。♡








ということで愛鳥週間にのっかりまして
赤い鳥シリーズはおしまいです




ギンザンマシコとかアカショウビンとかは
また会えた時にご報告します

あっ!! また会えたってアカショウビンはあったことないし
会えないと思うけど、、、
一生に一度は会ってみたいですね
ヾ(;´▽`A``アセアセ




週末は気になる場所がてんこ盛りですが
最高気温1ケタと寒すぎです
(艸゚Д゚);∵:

風邪などひかぬよう気をつけて
お過ごしくださいませ♡




Have a good weekend.




by yukki6727 | 2018-05-18 11:35 | | Comments(0)