人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2

黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11115456.jpg


今までのお話はこちら








石室受付でチェックイン
一泊2000円を支払い、毛布を受取って石室へ
中へ入るとまだ3組程しか入っていなく、場所は好きな所に寝ていいとのこと
人見知りの私、見知らぬ人と添い寝状態になる可能性の低い場所を確保しました
この日はそれほど混まなかったので、適度な間隔で寝ることができました
(´▽`) ホッ



黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11115476.jpg
寝床の確保ができたら雲の平に遊びに行く事にしました
風まかせにのんびり過ごします










黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11115484.jpg
赤石川









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11115558.jpg
雲の平は少し歩くとガラリと景色が変わり
面白いところです










黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11115578.jpg
チングルマ

綿毛が少しだけ残っていました

砂かけばばぁ♪
(*´艸`*)
なんちて









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11120708.jpg
ふり返って、いい天気♪









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11120793.jpg
ウラジロナナカマド









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11120837.jpg
お鉢平にとうちゃこ


お昼近かったので、ここでランチ
座っていても、お日様が暖かく
風も気持ちいい♪


本当はお昼寝したいけど
たくさんの人がいるのでやめておきました









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11120881.jpg
有毒温泉

こういう景色好き♪
私は星を見るより宇宙を感じるのです


画像、少しいじって遊んでます









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11120876.jpg
なんちて思ってみたり
お鉢に熊さんがいないか探してみたり
のんびりしてました






この先に行ってもいいけど
この日は歩くことよりゆっくりしたかったので
引き返すことに・・





黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11121916.jpg
色付きがイマイチの原因
雲の平のナナカマドはこんな感じです

今年は8月に初雪が降ったので
この辺の紅葉はイマイチになってしまったのかな
来年、また頑張ってもらいましょう


今週も冠雪しましたね
今度は本当に冬の足音
山へ入る時は十分な装備を持たなきゃですね










黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11121910.jpg

黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11121979.jpg
赤く綺麗なところもあったけれど









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11121970.jpg
全体のイメージとしてはこんな感じかな??








それから桂月岳へ



黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11122015.jpg
桂月岳から黒岳を望む


黒岳って見る角度で姿が違って面白い
ロープーウェイがあるから初心者級の山だけど
こっちから見るとそんな山に見えないよね









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11123219.jpg
草紅葉のオブジェ












黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11123287.jpg
石室とテン場

来た時は3張り位しかなかったけど埋まってきましたね


やっぱりテン泊がいいなぁ♪
こんな暇な時間はテントで昼寝していたい
贅沢な時間の使い方











黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11123204.jpg

さっきまでいたお鉢方向






昼間の桂月岳は人が少なくていいね
静かな時間を過ごしたい方におススメです




それからポン黒にいた日帰りカメラマンが
帰ったようなので、そちらに移動することにしました






黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11123214.jpg
桂月岳のウラシマツツジは
いつも綺麗に色づきます









黒岳 2018秋【 石室泊まりで紅葉を満喫♪ 】№2_f0054366_11123304.jpg


このあとは
可愛いあの子待ち♪
一番楽しみにしていた時間です






つづく




Commented by yah-_-yah at 2018-09-21 15:03
実はyukkiさんが小屋泊したと聞いて羨ましかったです。

小屋泊はもう5年以上してないと思います。
(そもそも山泊自体が少ないのですが、、、)

テン泊のいいところもあれば小屋泊のいい所もあります。
荷物が軽くなること、面倒なテントのメンテナンスしなくていいこと。
あとはやっぱり、小屋泊だと他の登山者と交流できることですかね~。

でも夜中に撮影に出ようと思ってたりすると、他の人の迷惑考えてテン泊の方がいいかと思いますが、、、

久しぶりに黒岳石室に泊まりたいなぁ。。。

小屋での様子も楽しみにしていますよ!
Commented by yukki6727 at 2018-09-21 15:36
> yah-_-yahさん
本当はしずちゃん誘って行こうかな?とも思ったんですが
もしかしたら、今年行きたがっていたロングコースに行くのかと思って
ぼっちにしたんですよぉ
どのみち予定がびっちりだったようで、フラれてましたね(^_^;)

この日は陽が暮れるまで遊んでいたんで、夕食を食べて
小屋に入ったらほとんど皆さん寝ていました
なので交流はなかったんですよ
すみません。ご期待に応えられず (;´▽`A``

また機会があったら黒岳泊まりましょう。。
今回のんびり行ってきたんですが、それも楽しかったです
by yukki6727 | 2018-09-21 07:00 |   L 表大雪 | Comments(2)