人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

サロマ湖の宵

サロマ湖の宵_f0054366_15495920.jpg

残照と星













サロマ湖の宵_f0054366_11070174.jpg

日没後いつものポイントへ
白鳥をチェックにいきました



それからポツポツと星が見えたので
撮影してみることに・・・









サロマ湖の宵_f0054366_14520011.jpg

残照と星を撮ろうと画像を見たら
肉眼では見えなかった天の川が見えるような











サロマ湖の宵_f0054366_07550769.jpg

見えた
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

















サロマ湖の宵_f0054366_19135016.jpg


星で見つけられるのは
北斗七星とオリオン座・スバルくらい
勉強するともっと楽しくなるのかな?

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



それと明るいレンズ欲しくなるよね
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!







おしまい



Commented by firefox1002 at 2018-11-11 15:41
流れ星もゲットですね、ナイス
天の川は撮影できても、旨くRAW現像出来なくて困りますが、
綺麗に見えてますから、撮影だけで無く現像もナイスです(^^)
Commented by frostflower at 2018-11-12 00:45
素敵ですね~
こんなに天の川が綺麗に出るなんてさすがです!
明るいレンズあっても腕がない私です。
Commented by yukki6727 at 2018-11-12 08:17
> firefox1002さん
流れ星だったらラッキーなのですが人工衛星っぽい感じです(;´▽`A``
大きな流れ星撮ってみたいですね。。

現像は苦労しました
自分のイメージが定まっていないので
今のところ、見ていて落ち着く感じで仕上げました
Commented by yukki6727 at 2018-11-12 08:17
> frostflowerさん
ありがとうございます
星はあまり撮らないのですが、あまりに先週末は空気が澄んでいて
星がキラキラしていたので撮影してみました

明るいレンズがあるのなら、もったいない
是非、腕を磨いてくださいませ♪(o^-^o)
Commented at 2021-12-26 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-12-26 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加藤光也 at 2021-12-26 14:05 x
今井光也
by yukki6727 | 2018-11-11 11:11 | 風景 | Comments(7)