人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オオハクチョウの羽づくろい

オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16344590.jpg

オオハクチョウが羽づくろいをしていました














オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16344514.jpg


綺麗好きのオオハクチョウは時間をかけて入念に
お手入れをしていました








オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16382616.jpg
綺麗に汚れが落ちたら











オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16344570.jpg

油を塗って仕上げも入念に・・・

羽がめちゃくちゃ綺麗









オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16345603.jpg

お顔に少し汚れが残っているけど
そうね、自分で顔は手入れができないのね
yukkiがきれいに洗ってあげたいわ











オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16345751.jpg


毎日、時間をかけてお手入れしているから
美しい羽があるのですね

お化粧時間3分のyukkiには耳の痛いお話です











オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16404558.jpg
羽を広げた時の
ゴージャスな姿が大好きです











オオハクチョウの羽づくろい_f0054366_16345707.jpg


こちらは幼鳥さん
羽の内側から白い羽が生えてくるのかな
綺麗です


春になったら真っ白な白鳥さんに変身だね

またね




おしまい


Commented by firefox1002 at 2018-11-29 22:24
こんばんは
白鳥の羽、綺麗に撮れてますね(^^) -1EV位でしょうか?
夜明けに撮影していると、殆ど補正しなくても撮影できるのですが、
昼間は補正しないと飛んじゃうので、白い部分がある鳥は難しいですね。
マイナス補正して3枚ブラケットで試し、飛びを確認して本ちゃん
それでも、シジュウカラの頬だけ白飛びして使えない写真多発 (^^ゞ
Commented by yukki6727 at 2018-11-30 09:03
> firefox1002さん
こんにちは♪
この画像は逆光ぎみなのでこれでも+1補正しているんですよ。
ちなみに画像はJPEG撮ってだしです

鳥さんは綺麗に撮影しようと思うと
白い羽に合わせると目が潰れてしまったり
その逆もおっしゃるとおり・・
修正ありきの撮影か
光の塩梅を選ぶしかないですかね。。(*´∨`*)

これからは丹頂鶴のシーズン
これまた悩ましい状況がてんこ盛りです(^_^;)
by yukki6727 | 2018-11-29 05:00 | | Comments(2)